見出し画像

宇宙とつながった時に起こること。

今日はとても共感した、はなこ☆さんの記事をシェアしたいと思います。

「掃除」と「感謝」でシンプルな生き方されているというはなこ☆さん。
この文章で感じたのは、“真我につながるとはこういうことなんだな”としみじみ思いました。(もちろんこれは私が思った個人的感想ですが!)
真我とは分かりやすく言うと、宇宙やハイヤーセルフ、または、本当の自分と言ってもいいかもしれません。

さて、はなこ☆さん。
まず断捨離をしたそうです。物と頭の中も。
頭の中の「掃除」と書かれていましたが、宇宙とつながるための第一歩は私も断捨離だと思っています。
断捨離をし出すとシンクロも起こり始めます。

これは不思議なことでは無く、空っぽになることで、宇宙とのパイプがつながりやすくなるというごく自然な物理的な現象のように私は思っています。

そして次にこう書かれていました。

何故かはわからないのですが、突然今ある自分について当たり前だと思っていた事が実は当たり前ではなく、多くの人や環境や運命に支えられて今がある事に気づき、「感謝」できるようになりました。

“なぜか分からないけれど突然” 感謝の念が沸き起こる・・・
「そうそう!その感覚分かる~!」と至極共感!

以前私も、スーパーの駐車場でふと見たなんてことない風景に、突然感謝のような、とても満たされた想いがわき上がってきたことがありました。
「なぜこんな景色に?」とそのときは不思議に思ったのですが、それこそがたぶん真我につながった瞬間。

周りで起こることや感情に振り回されること無く、自分軸で生き始めると、宇宙とつながり始め、ふとした瞬間に突然満たされた気持ちになったり、なんてことないことに感謝の気持ちが湧いてきたりするようになります。

そしてそのことではなこ☆さんは、

常に自分以外と比較して永久に満たされない欲求から開放され、心の負担が軽減され、今やるべき事に集中できるようになった

ということです。
感謝の先あったのは、「今ココ」の境地。そこに到達されたんですね。
これ、シンプルなんだけど、それがなかなか出来ないんですよね。

そして最後に、

小さなことでも今やるべきこと、自分にしかできないことを完結させることで、受け取った力を多くの人に分け与えるエネルギーの循環フェイズに入った

のだそうです。すばらしい~!
ここまでのはなこ☆さんの体験をまとめると、

①掃除(断捨離)→
②感謝の念が沸き起こり→
③今やるべきことに集中→
④エネルギーの循環に入る。

「この日記が何か問題を解決するきっかけになれば幸いです。」と結んでおられましたが、この記事から私も改めて気づきをたくさんいただきました♪
ありがとうございました!


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?