見出し画像

宇宙視点から見る“桃花シリーズ”

今日は、中国ドラマ『“桃花シリーズ”のCGは、スピリチュアルとリンクしてる?!』というお話です♪

例えば「永遠の桃花」33話のこの名シーン。

抱き寄せられて人目を気にする白浅。
すると一時的に「時」を止めて、彼女に口づけをする夜華。
天界の神仙である親子3人以外、人間達はピタっと動きが止まっている。

・・という不思議な光景。


これは「運命の桃花」でもありました。
神仙である九宸(きゅうしん)が、弟子を叱責する場面(42話)。
市中の人間達はピタッと止まっているのだけど、九宸とその弟子だけが動いている。

****
さて、ここでまったく話は飛びますが、宇宙船にアブダクションされたことがあるというコバシャールさんの話です。

彼曰く、宇宙船から見た私達は、みんなピタッと止まっているように見えるらしい。
けれども一部に動いている人がいて、彼らは時空を超えて来ている人達なんだそう!(**)

なるほど。。。

時間は幻想であり、私達の思い込みであたかも時が流れているように感じている

というのはスピリチュアル界ではよく言われる話ですよね。

そう考えると、“違う次元から地球次元を見ると止まって見える”というのは納得です。

そしてリンクする桃花シリーズのあの場面!

「神仙のみが動いていて、人間達は止まっている」というのは、
まさにコバシャールさんの話す、5次元から見た3次元のイメージでは?

桃花シリーズの制作者の方達、なぜそれを知ってる?!
と思わず突っ込みたくなりました。(^^;


他にも、手からパワーを出すシーンなど、“気”や“念”を可視化した映像の数々。(先ほど紹介したのシーンでも、夜華が時を止める時に使っていましたね!)

こんなふうにこの“桃花シリーズ”、スピリチュアルなイメージを分かりやすく具現化してくれているんですよね~

私で言えば、例えば瞑想やお祈りをするときに、神仙たちのように体から閃光が出ているイメージをすると、なんだかいい感じ。
すごく参考になっています。
こんなドラマの見方をするのは私くらいでしょうけどね、、、(^^;


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪
(タイトル画像はSPOエンタメ倶楽部さんより拝借しました。)

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?