悪いことしか思い浮かばないとき


人間の感情は黄色とブルー。

いい、か、悪いか
嬉しいか、悲しいか
美味しいか、美味しくない
愛してるか、嫌いか

結局二分されるだけ。

何もかもが楽しくない
何もかもが怖い

それはあなたの心が病んでるからじゃない

誰よりもあなたが勇気ある人だから。

誰よりもあなたが優しい人だから。

誰よりも守りたいものが多い人だから。

それはあなたが素晴らしい人生を歩んでいるという証だ

ちょっとしたかすり傷すら受けたくないその気持ち、

私も本当によくわかる。

でもあなたはぜったい大丈夫。

絶対大丈夫と思えば、

本当に大丈夫になるから。

それ以外の選択肢は見向きもせずに、

黄色の気分でいられる時間を増やそう。

ブルーに感謝を告げて
そっと手放そう。

あなたがブルーを抱きしめて引き止めていただけ。


大丈夫大丈夫、


みんなあるよ、


みんな良くなるよ


冷蔵庫に行って、好きなもの取りに行こう。


問題はまたあとで考えよう。


絶対大丈夫。保証する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?