見出し画像

本日断食3日目です

2022年9月1日から断食を始めました。
本日で3日目です。
2月に断食して以来、半年ぶりです。

断食が始まったきっかけは、エンドゥさんとかずみさんの対談を毎晩聞いていたからのような気がします。なんとなく笑

そして、9月の中旬に「陵王」という雅楽の走り舞をやるので、それも動機になっています。

舞の先生によると、走り舞を舞う時は、その前に舞人は断食をしたという故事があるそうです。

思うに断食すると意識がクリアになって、「天と地とをつなぐ導管」になりやすいのかと。

ライオンズゲートも関係してる?

断食前の8月中は、眠くて眠くて、何かといえば床の上に転がって寝ていた私・・・

みなさんはどうだったでしょうか?

「ライオンズゲートの期間だから眠いんです」という話を占星術界隈から聞きますが、ライオンズゲートの期間が終わってもまだ眠かったのです。

9月に入って断食に入っても、特に昨日は頭が重くて、ずっとまた寝転がってました。突然大雨が降ったり止んだり、はたまた雷が鳴ったり。その天候の不安定さもこのだるさの原因かもしれない。

寝すぎると頭がぼーっとして痛くなりますよね?あんな感じです。

普通、断食すると頭がすっきりとして睡眠時間も少なくて済むハズですが、今回はどうなることだろう?

今朝はようやく頭の重だるさは取れて、頭がすっきりしました。

今回の断食の方針

今回、何日間断食するかは決めておりませんが、今回はアーユルヴェーダの知識も取り入れての断食になります。

1、朝一番にタングスクレーパーで「舌磨き」をする

2、朝一番に飲むものは「白湯」にする

です。

これは断食前からやってました。

副反応、シェディング、ってどうなの?

断食のきっかけとなったエンドゥさんとかずみさんの動画はこちら

この動画の中で

「ワクチン接種したらヤバいヤバいとしきりとネット界では喧伝されていたが、思ったほどひどくないよね」

という下りがありました。
それについては確かに私もそう思うのです。

「ワクチン接種したら副反応がすごい、シェディングがすごい、これは人口削減のためではないか?」

ビクビクしている自分がいました。

このまったりライブで、
「もしかしたらそれすら一種の分断工作だったのかもしれない」
というさらに一段覚めた視点を与えられました。

確かに私たちがそうイメージすることによって、そういう世界が出来上がる可能性がある。

こっち界隈の人たちは意識の力もパワフルだと思うので、自分だちの意識の持ち方には注意しないといけないなと改めて思いました。

まあ、副反応がひどい、ひどくない、どっちにせよ私は絶対接種する気はないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?