見出し画像

断食14日目 その後の体調

13日目の断食の体感

前日の夜までは、
「断食12日目の朝に、終了しようかな?お腹もすいてきたし」
と思っていました。

しかし朝になったら全く食欲もなく、スッキリ大根を作ろうという意欲もなく笑、結局そのまま継続になりました。

なんで復食しようと考えたか。
近々舞の本番があるので、そこでフラフラしていたらいけないな・・・と思ったからです。

でも、今現在とくに足がふらつくこともないし、なんなら
自分が断食をしていることすら忘れている
くらいなので、
「まあ、いいか。続けてみよう」
と思いました。

以前の私のファスティング日記には、断食中時折
「足がふわふわしている」
と書いてました。
これも実は
「食べないと体がもたない」
という思い込みから来ていたのかもしれません・・・

断食中の私が飲んでいるもの

ウィルキンソン炭酸水
日本茶
コーヒー
ハーブティー(ジェイソン・ウィンタース・ティー)

お腹がすいたとき
玉ねぎ塩麹スープ(手作り玉ねぎ塩麹をお湯で溶いたもの)

を飲んでます。

ジェイソン・ウィンタース・ティーはこれです

ウーロン茶に、レッドクローバー、インディアンセージ、ハーバリーンがブレンドされているそうです。
ウーロン茶の香りは全くなく、かなり刺激が少ないので断食中は飲みやすい。普段にはちょっと物足りないかも。

12日目は前日うっかり薄着でうたた寝してしまい、お腹が痛くなりました。半日くらい下腹・脇腹・背中・腰・腰骨の内側が痛かったです。腸が冷えちゃったんだろうと思います。
それも午後には治ってました。風邪もひかなかったし、あたしって丈夫だな。良かった良かった。

断食14日目 現在の体感

断食状態に体が慣れてきて、全身の毒素も抜けてきたような感じがします。
このまま続けたら、憧れの
「透き通るような美肌」
になれるんだろうか??
もしそうなったら嬉しいなあ💗

今朝は結婚指輪を取り出して、そっと左の薬指にはめてみました。
私は普段指輪はしません。
断食でだいぶ痩せてきた感じだったけど、なんとなんと、指輪は第一関節の骨でカチッと引っかかりました。
押し込めば入る感じだけど、要するに結婚した当時よりはまだ太ってるんですね笑
脇腹も下腹もお肉はぷよぷよしています。
なので、内臓の脂肪から先に溶けていったのかなー?と思いました。

最近暑かったのでビールは飲んでいたけれど、お肉とかチーズ。乳製品などは極力食べず、ほぼ野菜中心だったので、今回まさかこんなに自分に毒素が溜まっていたとは思いませんでした。
初期の何日間かはアロマオイルもコーヒーも受け付けなかった。匂いを嗅ぐだけで「おええええっ」となるほど敏感になってました。

もしかしてもう私、食べない方がいいのかもしれない

これで復食するとすぐさま太るのだろう。
人はこれをリバウンドと言っていたが、実際はちょっと違うのかも・・・。
「もうそんなに食べなくても生きていけますよ」
というお知らせの気がする。
まだまだ食に対する興味、関心、未練がいっぱいなんですが笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?