見出し画像

アトピー&皮膚の薄い私のお気に入り その19(お化粧水)

アトピーで皮膚の薄い私が実際に使ってみて良かった!と感じているものをご紹介するシリーズその19です。

ここでお化粧水を紹介するのは何回目かになると思うのですが、相変わらずゆるやかにスキンケアジプシーをしていて、久しぶりに「お!」となったものがありました。

こちら!

「とてもしっとり」系のお化粧水、多くが使用感がとろっとしてますよね?
あれ、まやかしだと思うんです。
とろみがあっても実際に内部がうるおうかは別問題だと私は感じていて、それよりも何よりも、とろみ成分の「何か」が合わない!

きちんと原因は調べていませんが、とろみのあるお化粧水は大概、肌の調子が良くてもかゆみ・ピリつきを感じます。
体調が良くない時は手に付けただけでかゆい。
なので「とてもしっとり」っぽい表記のものは近年避けていたのですが、お友達が「これ、とろみないよ?」と教えてくれたので、お試しサイズのセットを最初に購入しました。

お化粧水はさらっとしているのに翌朝まで肌がしっとりしていて、なおかつ春先の花粉や黄砂、気圧などでやられてぴりつく肌にも、痛くなく使える。
久しぶりに救世主っぽいものに出会いました!
嬉しくてすぐに本商品を購入☆

お値段も安い、ドラストで買える、パッケージもシンプルで最高です。
乳液もラインで一緒に使っています。

同シリーズはバームが圧倒的に人気が高いようですが、そもそも皮膚に水分が少ない私としては、まず水分補給が重要。
乾燥に悩む人にお化粧水を一番おすすめしたいです!

#note #コラム #アトピー #肌が弱い

読んでくださりありがとうございます☆サポートで美味しいコーヒーショップのミルクティを飲んで、またよい記事が書けるようにお勉強します!