見出し画像

【使命】2019、始まりの年。

2019年は始まりの年になる予感。今まではぼんやりと描いていたものが、はっきりと一つの道として見え始めてきた気がします。

私がやっていきたいことは、「内なる神性への気づきや人間性の向上、関係性の構築を、Mindfulnessや日本文化や自然などの要素を取り込んだ空間づくりを通じて行うこと」。

●その場にいるだけで心が整うような空間
●心が満たされることで、他人や地球に優しさと思いやりを持てるような空間
●心を開いて自らをさらけ出せる空間
●マイナスのループから解放され、ワクワク思考へスイッチングできる空間
●対立や破壊ではなく、調和や融合を生み出す平和マインドを醸成する空間

●感性を研ぎ澄ませ、気づきを与えてくれる空間
●自己内省と対話により関係性を深めていく空間
●自己深化と真の関係性構築のプロセスをファシリテートしていく空間

そんな空間を作ることが私の役割であり、私が社会や人類の成長に貢献できる要素なんじゃないかと思います。

私の関心事は、
・森林や海などの自然環境を守り、人間との共生を図ること
 (パーマカルチャーや環境建築やエコライフの普及)
・都市での暮らしが生み出す心の貧困の解消
・社会制度が生み出す心の苦しみからの解放

これらの問題の解決と、幸せに満たされた世界へとシフトしていく道筋を描いていけたらいいな♪
ThinkSpaceは、私の目指す空間を体現している場。まだまだ模索中なので、日々アップデートしながら、突き進んでいきたい!

私の得意なこと&好きなことは、
・今ある空間をアップデートしながら場を整えていくこと
・空間にストーリーを作っていくこと
・細部までこだわり、空間の繊細さを作り出していくこと
・使う人の心地良さを考えた心遣い
・心をオープンに、愛を惜しみなく注ぐこと
・ちょっと苦しくてもエネルギーチャージしながら踏ん張るパワー
・物事をプラスに楽観的に捉えること
・割と常に平静でへこたれない強い心

苦手なことは、
・自由を拘束されること
・固定観念に縛られること
・自分本位な振る舞いや傲慢な態度

今は自由に仕事=人生を楽しみながら過ごせていることに感謝しながら、日々邁進していきたいと思います。

2019年のもう一つ大切なテーマ。
それは、「力強い女性性と揺るぎない愛」
優しさの奥に潜んでいる力強い魂を、今年はもっと解放していきたい。そして、「世界が苦しみから解放されますように」という祈りと共に、世界を愛で溶かしていきたい。
私というフィルターを通過することで、少しでも幸せに、愛に満たされた気持ちになれたら本望だなぁと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?