見出し画像

離婚されやすい女性の共通点

ずーっと夫婦円満で、毎日心地よく暮らしたいですよね♡
最近、会話も減ったなぁ。
パートナーにイライラするしなぁ...
ヤバいかも!?って方も大丈夫ですよー。

まずは、以下の3つのポイントチェックしてみましょ!



①いつも不機嫌でイライラしている

②小言や愚痴が多い

③外見に気を使わない



①帰宅するといつもブスっとして機嫌が悪いあなたがいたら
パートナーの疲れが癒されない。

不機嫌な人と一緒にいたくない。気を使う(面倒くさい)
パートナーは、
あなたの為に仕事を頑張って時には戦っています。

家では何も考えず、無になって癒される場所にしましょ。
あなたもイライラしているパートナーがいるおうちには、帰りたくないですよね。

②、相手への要求が多い。
こうしてほしいなぁと思ったら、
自分の意見を一方的に伝えるのではなく
相手の考えも聞くことが大事。
つまり話し合いですね。

わたしはこう思うけど、あなたはどう思う?
愚痴がたまるまで、モヤモヤすることをためずに
話し合ってみてくださいね。

③見た目を構わない女性。
付き合いが長いと安心しきってだらしなくなる。
愛する女性には、いつまでもキレイでいてほしい。
顔の造形ではないですよ。
化粧水をたっぷり塗ってうるおい肌をキープしたり

部屋着も毛玉やボロボロになっていない?
おうちにいる時も、メイクやヘアアレンジしてみてね。
美を怠ると、愛も離れていく。

以前、80代のご夫婦の旦那様が
「女房のえらいとこはね、結婚してからずっと素顔を見せたことないんだよ。オレより早く起きて化粧していつもキレイにしているんだよ。」と嬉しそうに言っていました。

わぁー。すごい。
仲睦ましいご夫婦で、お互いの愛を感じました。
心温まる話でした。

モヤっとしたらこの3つ思い出してね。
今日もお疲れさまでした。
Sarah♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?