見出し画像

本当に大切なもの。それはシンプルに✨〜フレッシュハーブの旅🌿〜

寒い一日でしたね。

皆さまどんな一日を過ごされましたか?

今日はあるご縁から、腰越にある義経庵さんへ🍀

腰越の満福寺の中にある ”義経庵さん”

その中に、フレッシュハーブを扱ってくださる方がいるとお聞きしピン!ときた私は冬至前の今日、江の島・鎌倉の旅へと出かけてきました。

ドライフラワー・ドライハーブ

どんなに流行が来ようと、生のお花を扱う花屋の兄・植物に囲まれて生活している母と共に、何だかしっくりこないねーと話していた私。
色々試していたお茶も身体の中に取り込んでもイマイチ、ピンとくるものに出遭えませんでした。

やはり生、そして大地のエネルギーをしっかり吸収しているハーブたちの 力強さ!!!目から、香りからも癒されましたがお料理に使うローリエの葉を入れたお茶を一口含んだ時の衝撃は、、、、

懐かしさの中にある
豊かな香りと力強さが身体中にじわじわ伝わる(^^)

すっかりご機嫌になった身体はぽかぽかに。


そして見上げた空には日輪(ハロ)も


無意識に撮ったアーシングの写真も
まぁるく伝わっていて


こうしてどんどん、新たな時代へ
私の身体もシンプルに書き換えられているようです😊

やっぱり私は海が好き♪そう思えた1日に感謝を込めて♡

陰が極まる冬至から 少しづつ陽へと転じていく頃。

あれこれ思い悩む 寒い季節を軽やかに♪

ステキな1日をお過ごしください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?