見出し画像

#24 休日に感じる絶望

おはようございます🐙
最近、オシャレなカフェを見つけて、
そこに通おうか迷っているさらでぃん🐙

パン屋さんなんですが…
とてつもなくオシャレでビックリ
🐙的にはサンドイッチが欲しい…
( ˇωˇ )サンドイッチ 大好き

初めて行った昨日は
ちらほらと人が入っているくらいで、
集中してブログを書けましたが…

今日は座れないくらい混んでました
赤ちゃんも泣くし…( ˇωˇ )シカタナイ

とりあえず、混んでない時間を
時間を見極めて行こうかな…( ˇωˇ )

てなわけで、今回の話題
「休日に感じる絶望」

休日に感じる絶望ってないですか?


時間があるから悪いことを考えてしまう、
家にいると、ネガティブになる…
僕はそんな人なのでカフェに行きます笑

趣味を持ってる人は良いんですよ、
ゲームが趣味だ、ファッションが趣味だ
自己学習が趣味だ、寝ることが趣味だ…
その時間は何も考えないで済むから…

でもね、僕みたいに…
固定の趣味がない人ほど、
休日に絶望を感じることがよくあります
※趣味見つけろよ!とかは言わないで笑
強いて言うなら女の子好きしかないから←

スーパーにて晩御飯を買っている時も…
冷凍の唐揚げ買って家で食べる…
貯金はたんまりあるはずなのに、
1つも充実感がない…( ˇωˇ )死ぬのか?
とか考えてました←

ネガティブモードに入ると、
死と向かい合うメンヘラちゃんの🐙です笑

冷静に考えると、
貯金もうん百万あるし、
PS4、Switch、ゲーミングPC…
不自由ない生活なはずなんです…
なんでネガティブモードに入るのか…

ちょっと考えてみた結果…

「変化がないから」
「人と話さないから」

だと思いました…

毎日、同じような生活で、
毎日同じ席に座り、同じような作業で、
プレッシャーを感じながら生きている…
そして、本心を言えない人との関わり…

家に帰っても同じようなルーティーンで…
10:00ぐらいに寝る…( ˇωˇ )

変化無さすぎやろ笑笑
人と合わなすぎやろ笑笑

学生の頃は忙しい自分が大好きで…
高校はメンヘラちゃんと終電まで居たり
大学はバイト、ボランティア、サークルで
1週間を過ごしていました笑笑
あの時倒れなかったのが奇跡みたい笑笑
色んな人の支えがあったからやな…

社会人になり、
悪い意味で変化が無くなった。
会う度にリストカットしてる親友や、
生徒をいじり倒し、勉強を教えた塾講師、
卒論そっちのけでゲームをしたあの日…

それに比べれば…
今の生活なんも楽しくねーよ!!!
いつもぼっちだよ!!!

何か変化を探さなきゃ、
そして、本心を言える人を見つけなきゃ、
このまま終わってしまうという絶望…
そんな絶望を味なわない今日も行動

今日、これから何をしようか…
そして何を身につけていこうか…

今、本心を言える友達は親友だけ…
過去にも未来にも親友だけにしないよう
少しでも行動していきます…
( ˇωˇ )何いってんだろ…←

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただくと泣いて喜びます! あなたのサポートが勇気になります!