見出し画像

なんちゃって甘酒のべったら漬け[カラダとココロととのう・おうちごはんレシピ]

なんちゃって甘酒のべったら漬け
[カラダとココロととのう・おうちごはんレシピ]



材料
大根
りんご
塩レモン
甘酒


作り方
①大根とりんごの形を合わせて薄切りにカット
②カットした❶に塩レモンを入れ和える
 ※濃くならない様に注意
 10分ほど味をなじませるため放置
③甘酒を全体的に絡める様に入れ(大さじ1ずつ入れながら様子を見るとイイかも◎)和える
④10分程置いて、お好みの味なれば


完成👏



なんちゃってべったら漬けの完成です^ ^
結構、秋はリンゴなどフルーツを頂くので、
甘さを出したい時にはさらに以外にも、即席漬けでも使います^ ^

塩レモンとりんごの相性もバッチリ!

#cozyパッド #カラダとココロ ととのうレシピ
#甘酒レシピ #大根レシピ #塩レモンレシピ #即席漬けレシピ #常備菜レシピ
#作り置きレシピ #子どもに食べさせたいすこやかごはん
#献立 #おうちごはん #トモソダチcafécozy #カフェcozy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?