見出し画像

つわり、怒涛のぶり返し。

「ア〜、終わった終わった!9〜10週がピークって本当だったんだネッ★」

と、浮かれて遊びまわっていたら、やってきました、つわりのぶり返し。

いやあ、こんなことってあるんですねえ。
しかも、これまでのつわりは、ものすごく体がだるかったけど、食欲が落ちるということはほとんどなかった。強烈に「アレが食べたい!」と思うことはよくあったけど、「食べられない」ってことはなかったんですね。

よって、ほとんど妊娠前と食事の内容は変わっていませんでした。むしろ、「つわりの時期は、栄養バランスなどにあまり神経質にならず、食べられるときに食べられるものを食べればよい」っていうのを拡大解釈して、いつもより好き勝手食べていた気が……。

だけど、今回は、「食べられない」し「食べたくない」。
味の濃いもの、肉、甘いもの、油っぽいもの、受けつけなくなってしまった。
だけどお腹はへる。だから、食べたい。でも食べたくない。。。

おかゆ、ヨーグルト、ごまどうふ、シリアル、豆乳、薄い味噌汁、ゼリー、辺りかねえ、なんとか受け付けるのは。まあ、食えるだけマシか。

でも、あるんだねえ、つわりがぶり返すってこと。
まじ油断なんねーな。
妊婦の体調と秋の空だな。今は春だけど。

つわりがぶり返すとかあるの?って、ちょっと不安になったから、他にも同じようなひとがいるかもと思って書いてみました。
いるよーここにいるよー。しかも前よりひどくなってるよー。
お互いがんばろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?