季節のジュエリージャスミンとチューリップ

季節が冬からいきなり初夏、って言う感じですよね。
今回は季節の花をモチーフにした作品をご紹介致します。

近所を歩いていたら甘い香りがします。
川の辺りにいっぱいのジャスミンが咲き初めていました。

画像1

画像2

こちらはジャスミンのジュエリーに使った
水晶のカービング(彫刻カット)ルースです。

画像3

いくつか作品を作ったのですが
こちらの一点しか資料がありませんでした。

画像4

結晶部分が残された変形のメノウを見つけて
アコヤパールとガーネット、ダイアモンドを配したブローチです。

数年前に行った昭和記念公園のチューリップも圧巻でした。

画像5

画像7

正に花の絨毯です。

画像7

画像8

画像9

水晶をフロスト加工で立体感を出した、オリジナルのカービングです。

画像10

仕上がった作品はこちら。

画像13

デザインを活かす為に盛りワックスの女性作家さんに
ワックスで作って頂きました。
葉っぱの翻りにダイアモンドを掘り留めました。

セットの指輪です。

画像12

つけた時指に巻きついたイメージにしました。

画像13


スピリチュアルのブログもお立ち寄り下さい。
https://note.com/utusemibotan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?