父との記憶

久しぶりに父と夢の中であった。

父と私は本物のワインとぶどうジュースの飲み比べをしてた🍷私は断然本物のワインが美味しいと言ったが、父はぶどうジュースだと言ってた。

あんなに酒豪の父がぶどうジュースだなんて…何かのお示し?飲み過ぎな私に対しての父からのたしなめ?

久しぶりに父と会えたのか、目覚めは爽快。父とよく飲んで、よく喧嘩して、泣いて笑って悟られて、酸いも甘いもいっぱいあったけど、今振り返れば、ほんまにかけがえのない人と一緒に貴重なひとときを過ごしたな~と朝から耽ってしまう。

忙しさにかまけて、なかなか余裕がない日々を送ってるけど、夢の中で会えて嬉しかったよ。たまにはこうやってまた会いたいよ、アッパ。

私は元気です。
夫は最近自分から洗い物してくれます。
かわいいかわいい娘はすくすく育ってます。

娘とお月さま見ながら、いつもアッパを思い出してるからね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?