見出し画像

MY BEST KPOP 2020 前編

2. My Best Kpop TOP 15 前編

2020年11月後半から新しい良曲に出会えていなくて干からびそうです....

このランキングのために前書きとして2020年総括を書こうと思ったはずが長くなり過ぎて一本の記事になってしまったので早速本題に入ります()
前回のはこちら↓

その前に番外編

11-15は結構今の気分で選んでしまったので接戦の末惜しくも落選してしまった曲たちを先に!

Twice - I Can't Stop Me 
元Onceなので!Twiceらしさはないけど曲が好き!でも推しはジョンヨンなのでそれは寂しい
Monsta X - Fantasia
さすがモネク。何やってもカッコイイ。Love Killaも大好き。
WJSN Chocome - Hmph!
かわいすぎる。中毒性が鬼。衣装も可愛いしこんなあざとい女の子に生まれたかった。ヨルムの微妙に表情無な感じがかわいい。
Seventeen - Left & Right
言わずと知れた名曲。ノリが良くて好き。HomeRunよりもこっち派。
aespa - Black Mamba, Weeekly - T@g Me
大好きだけど新人の記事で書くから後回しって理由笑
DKB - still
音楽番組で聞くたびにいい曲だなと思っていたけど当時サブスクなかったからそんなに聞いていない()
Only One Of - angel
普通にいい曲。曲が好みドンピシャ。
Wei - Twilight
全然好きじゃないんだけど謎にプレイリストにずっと入ってたから愛着湧いた笑 曲は好みじゃなかったけどWEi結構注目しているから次回に期待。ジュンソ大好き。
AB6IX - The Answer
かわいい。いろいろあって大変だったと思うけど、見ているこっちが楽しくなる曲。
Rocket Punch - Juice
中毒性高いし聞いていて楽しい。ヨニが天才可愛い。
GFriend - MAGO
普段はコンセプト一貫させて時々弾けるのもヨチンらしさ!可愛い。レトロ系の中では結構好きな部類。

それでは本題に入ります〜

15. A.C.E - Favorite Boys

『胡蝶之夢』収録曲。今も聞きながらこれ書いてる笑
Your favorite boys are backって言われるとYessss, you are my fav boys babyyyyyって謎の欧米人格出てくる(来ない)

네가 젤 좋아하는 하나
그건 다 나일 테니까
のメロディーが好き。あとチャンの声も好き。結構ワンフレーズ単位で好きになってしまう人です。普段ゴリゴリ系?があんまり好みではないから、ここで一気に優しくなるパートがなかったら好きになってなかったと思う。
チャンって顔TXTのヨンジュンに似てるよね。可愛い。
あと、同じアルバム収録のBaby Tonightも耳馴染みが良くて好き。洋楽っぽいのが好きな人はこっちがいいと思う。
ACEもいい曲多いって良く言われているけど中々話題になりきれていない感がもどかしいね。このMVも再生回数少な過ぎてびっくりよ。

Baby Tonightはこれ↓

14. Stray Kids - Back Door

NiziUに分量奪われたとかでプチ炎上したのが第一印象のこの曲(最悪)最初はドボのThe Stealerとセットだと思ってたけど、知らない間にハマってた個人的にはスルメ曲。さっきも言ったようにゴリゴリ系は興味がないけど、ベースの感じとかで自然とノリたくなってしまう曲。
ヒョンジンの髪型でバズったみたいなところあるから、彼の髪型がいつ変わるのか、変えられるのかが気になって仕方ない。この前のMBCのコラボステージも1人だけ神メニュー、笑(これ↓)(ウォニョンが天才アイドル)


13. LOONA - Why Not?

そのグループのカラーが出ているかを重視する人なので最初はこのSM路線に大不満だったんだけど、なんせ曲の中毒性が強い。MVも可愛い。
SMコンセプトでも、イダレの長い時間かけて積み上げてきた個人のキャラクターが12人になると良い意味で打ち解けて一つになるみたいな雰囲気は守り抜いて欲しいな。欲を言えば、Butterflyみたいな曲で他のガールズグループとは一線を画して欲しい。

12. N.Flying - Oh Really

歌詞はトンチキだけどメロディーがすごく好き。以上(おい)
このボーカルの人数々の女を騙してきている顔してる(おい)

11. Weki Meki - Oopsy

MVは低予算感満載すぎるのでみんな是非パフォーマンス動画を見て()
曲が良いのはもちろんだけど、私はこの日のキムドヨンに恋をした😇 それまでは苦手な顔なはずだったんだけど()
WeMe良曲量産するからもうちょっとオタクつけて活動続けて欲しい....他人任せだけどさ....このアルバムだとThe Paradiseもオススメ。しっとりしている感じの曲。

因みにCOOLの1:45ぐらいからのキムドヨンも最高だから見て欲しい。


10. Black Pink - How You Like That

誰もが知ってる、文字通り世界中の人が知っている、紹介する価値が多分ないぐらいみんな知ってるブルピンのHYLT。MVはみんな見てると思うからこっちを載せるけど、このトンチキ振り付けをカッコよくこなせるのってブルピンだからこそだと思うんだよね。4人の声質、個性、実力が合わさって全体的にトンチキだけど、そういうもんなのかカッコイイと思わされてしまう。まさにBlack Pink World Domination(語彙力)だってYG絶対リサにピンバラブンブンブンとドゥンドゥンドゥンドゥルルって言わせておけばイイと思ってるでしょ?
自分の好みとしては絶対にLovesick Girlsだし、こっちもこっちで今まで曲の強さに隠れていた4人のすごさが出てきていたなと思ってすごく好きなんだけど、HYLTは「王者ブルピン」感がすごいからこれを越せない。
アンコールステージの生歌めっちゃ上手いから聞いてみて。アジア人女性代表として世界に出すのにふさわしいグループだと思っている(誰)因みにアメリカでは5人以上のアイドルグループってほぼなくて、ダンスよりも生歌ができなきゃ死ぬ世界なので、ブルピンはアメリカで売れるべくして売れたなと思っている。

9. Fromis_9 - Feel Good

個人的に衣装が毎回可愛いところがポイントの一つだと思っているのであえてのStage Mix。
アイドル学校操作問題で自然消滅かと思われたFromis_9が突然のカムバック!個人的に2020年の大ニュース!だって、メンバーカムバの準備してる?とか予定ある?ってしょっちゅう聞かれて毎回ないって言ってたし....この1年で随分と大人になられて...新人から大人の女性へのコンセプト変更上手くできたなと。みんなめっちゃ綺麗なお姉さん。
私は生まれ変われるならギュリか宇宙少女のソンソになりたいですはい。あとジウォンの声めっちゃ好きなの。キンキンしてなくて落ち着いた伸びのある声。特に最後のアドリブパートfeel good you make me feel so goodのところ。
そして、曲がいい。プロミはハズレ曲がない本当に。キャッチーだけどトンチキじゃなくていい感じに可愛いのがすごい。よくあるコンセプトじゃなくてプロミ節があるような気がする。

アイドル学校の曲だけど本当に名曲だから聞いてみて。Glass Shoesのアルバムだっけな?サビのギュリの声がめっちゃ良い。


スーパーマンネのジホンが本当に可愛いので是非インスタ見て行ってください!!!IZ*ONEユジンと元同クラの身長もそんなもん、性格はウォニョンに近いかな。なんにせよ可愛い。


前半はこの辺で!1時間半もかかったしもう体力が尽きた笑
最初から大人しくTop10にすればよかった()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?