見出し画像

MY BEST KPOP 2020 後編

3. My Best Kpop TOP 15 後編

前書き的なものが何も思い浮かばないのでTMI
今日IZ*ONEのOne Reelerが届いてテンション上がってます。CRAVITYのシーグリも開封して幸せ。

15-9位までは↑こちらから!では早速続き行きます〜

8. IZ*ONE - Fiesta

Kpop界で最高なデビュー曲はLa vie en roseだと思っているし、IZ*ONEの中で一番好きな曲はVioletaだけどやっぱりIZ*ONEの代表曲はFiesta。Panoramaも良かったけどやっぱりIZ*ONEは花コンセプト!WIZ*ONEにとって忘れられないのはもちろん、リリースされた2月は私自身が大変な時期でずっとこれを聴きながら頑張っていたから個人的には思い入れが強い曲。曲の好みとかに関わらず、大変な時期を乗り越えてきたからこその12人のステージにかける思いだったり気迫に圧倒されちゃうよね。贔屓目なしにすごいステージなんじゃないかな。ダンスも休止前のショーケースよりもそれぞれが格段にレベルアップしていて、揃っていてWIZ*ONEとしては涙が止まらない。でも、キャッチーでアップテンポだからWIZ*ONEじゃなくても好きなだと思う!
このアルバムは、ってかIZ*ONEのアルバム4枚全部(スワンスワンは記憶から抹消済)捨て曲が一曲もない!BLOOMIZでメジャーなアルバム曲はSomedayとかSpaceShipかなと思うけど、私は圧倒的にDreamlikeがオススメ。このサウンドがIZ*ONEだと思っている。近いうちにIZ*ONEの曲についても書きたいね〜


7. TXT - Wishlist

あえてのタイトル曲ではなく後続曲でもなくこっち。タイトル曲じゃないし聞いたことない人多いと思うので簡単に説明するとOne Directionの新曲。私のDirectionerの血が騒ぐ。つまり青春。私こういうPop Rockに目が無いみたい。4,5年前に洋楽界隈からKpop界隈に流れてきた人私含めてすごくいっぱいいたけど、そういう人にこそ聞いて欲しいこの一曲。
因みにこのアルバム本当に全部良くてタイトル曲のBlue Hourもすごく好きだし、Way Homeとかも洋楽っぽくてとても良い。BTSのバーターとして露骨にアメリカ進出狙ってきた感じ。Blue Hourは同じニュートロ/ ディスコだけどDynamiteより好きかな私は。こういう爽やかでアクの強くない正統派少年たちはCYSMみたいな重いコンセプトじゃなくて、子供っぽいキヨミ〜なCrownでもなくて、爽やかにこういう明るいポップソング歌っているのが一番輝くと思っている個人的に。つまりコンセプトが最高に合ってた。
10位の熱量じゃないな。もっとあげよう。(元は10位の予定だった笑)

6. ITZY - NOT SHY

ITZYの曲はハズレがない....何が良いとか言えないけどもうこれがITZYらしさでITZYにしかできないコンセプトで単なるガルクラとは違うITZYコンセプトなんだと思う。ガルクラって強さ故に他を排除するというか、1人でも生きていける見たいな暗さがあると思うんだけど、暗い部分を一切感じさせない楽しいポップソング。みんなを巻き込む明るい強さだなって思う。本能的に好きなので何が良いとか言えないけど好き(2回目)ITZYが新曲出すたびに好き....ってなる。生まれ変わってどのKpopグループに入ってもいいよって言われたら絶対私はITZYに入りたいって思ってる笑
毎回踊ってて、歌ってて楽しい曲、毎回見ていて楽しい可愛い衣装、楽しそうなエネルギー全てが最高。World Domination()

普段ポップでメンバーの個性に合わせて色もバラバラ、攻めている衣装が多いITZYがたまにキュートなお揃い制服衣装を着るのがたまらなく可愛い。

このアルバムだったらBe in Loveが洋楽っぽくて好き。この映像も可愛い。


5. SOMI - What You Waiting For

7位のTXTと同じ理由なんだけど、ディズニーチャンネルで育ってきた私の血が騒ぐ。白人ハーフってだけじゃなくて、曲も衣装もMiley Cyrus, Selena Gomez, Demi Lovatoに続く新しいディズニーアイドルみを感じる。踊りがKpopアイドルっぽい踊り方じゃないのもまたそれっぽい。キレッキレというよりちょっと力が抜いた滑らかな感じ。曲も最高なのでディズニーチャンネルの子供は一回みんな聞いてみて欲しい。


4. Pentagon - Daisy

洋画のエンディングみたいな壮大で余韻に浸る感じが好き。切ない気持ちになる。全然暗いバラードとかではないから泣きたい時ではないんだけど、なんか喪失感とかそっちの方のエモに浸りたい人にはオススメ。歌詞もそういうストーリーだったよね?Top5ら辺からもう本能的に好きなのでもう説明できないんだけど好きなので今までの傾向から曲の好み合うな〜って思った人は聞いて欲しいです笑


3. ONEUS - A Song Written Easily

多分4位のDaisyと同じような系統。暗い曲ではないんだけどエモ。Daisyよりは壮大さがないけど、お洒落で洗練された感じ。5-10年前ぐらいの洋楽っぽいサウンドにKpopのメロディー。洋楽畑で育ってきた人間なのでこういう曲好き。音楽番組で聞いて一目惚れ(?)したの。本能的に好きだからもう終わるね笑


2. EVERGLOW - No Lie

これも5-10年前の洋楽。洗練されててお洒落で本当にすごい(語彙力)エバグロがアメリカでウケる理由ここにあり。エバグロのB面って本当にすごいんだよ!!!もちろんタイトル曲もすごく良いしカッコよくて可愛いんだけど、私はB面がなかったらForever(エバグロのファン名)になっていなかったと思う。みんな顔面と内から滲み出るオーラがお上品なのでガルクラをやらせても嫌な強さにはならないし、こういう洗練された曲をやるともうWorld Domination(3回目)文を閉められなくなったらWorld Dominationって言えばいいと持ってる節あるすまん。とりあえず洋楽好きには絶対聞いて欲しいしこれがあってこそのEVERGLOWですとファンが自信を持ってオススメする一曲です。

ちなみにこの曲が好きな人はMoonとHushも似た系統かな。あとこのアルバムReminiscenceは本当に名盤なので聞いてみて。4曲しかないけど。結構バズった(気がする)Dun Dunのアルバムです。これはいつものEDMよりもさらに強い系の曲。アシャちゃんとか怖すぎて近づけない(性格はめっちゃプリティ)あ、一番背が高い人で私の推しです。


1. CRAVITY - Cloud9

Cloud9を知っているか知らないかで人生の幸福度が変わると言われていますね。ほんと!!Kpopの爽やかソング大好きで、大好きすぎるが故に拘りも強いんだけど(ディズニーのショーみたいな爽やかソングはダメ)、これはドンピシャです。2020年で拘りを満たしてくれたのはあとBae173のCrush on youだけ。どうしてもファンの贔屓目は抜けないけど、この記事書くために他の人のランキングとかも見ていたけど結構入ってた。ある人によると「あまりにも可愛すぎる」らしい。同感。疲れている時はこの曲しか聞けない病持ってる実は。明るいんだけどうざったい明るさは一切なくて耳障りの良い邪魔してこない明るさ。元気出して!騒ごう!ってプレッシャーを与えてくるんじゃなくて、こっちめっちゃ楽しいからいつでも来なよ?って感じ。宗教かも?元気を出したい時もこの曲。多幸感がすごくて幸せをもらえる。

あまりにも可愛すぎる。



以上!長くなりましたが、MY BEST KPOP Top15でした!!


最初は誰かに見て欲しくて書いたわけではないんだけど、予想以上に読んでもらえているので最後に一言。
すごく偏っていて合わない人には合わないと思うんだけど、合う人にはドンピシャで合うのかなって思っているので、このランキングで好きな曲に巡り会えた人がいたら嬉しいです!関連アルバム曲のリンクとかもいっぱい貼り付けておいたので!ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


と言ってもまだ2020年新人の話もIZ*ONEの曲紹介もCRAVITYとEVERGLOWの紹介記事も書きたい記事はいっぱいあるのでたまに覗いてくださったら嬉しいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?