自己紹介

最近Twitterで語りがちでしたが、どう考えても場所が間違っているので始めてみました、笑

宣伝も何もしないつもりなので誰にもみてもらえないかもしれませんが自分の思考のはけ口なので問題ないかなと。


必要な自己紹介をすると、アメリカNYの大学に通う学生です。NYというと“意識高い系”のみなさんが“個性を尊重し合って自己表現をしながら高め合える街”とか言っていらっしゃいますが、至って普通の街です。

たしかに人種の多様性はありますし、変な人も日本よりは多いです。日本では電話しながら歩いてたら割とじろじろと見られますが、歌いながら歩いてる人も全く珍しくないです。私も日本に帰った時に無意識にやっていて恥ずかしい思いをしました笑

でも、結局お互いに知らない集団に突っ込まれたら人種ごとに固まるし、日本より変な人の基準は高いですが変な人がいたらじろじろ見るのも一緒です。差別的だという気もありませんが、個性を尊重し合うとか言っている方たちはどこを見ていっているんでしょうか。ブロードウェイですか?観光地です。演者もほとんどNY以外出身です。

そういう人って絶対旅行慣れすらしてないし、学校の勉強を疎かにしてアフリカとかに行きたがりますよね。で、純粋な子供たちからなにかを学ぶんです。なんのために大学に行っているんでしょうかね。積極的に海外に出たがりますが日本でできることを疎かにして親の金を浪費するだけの海外研修()をしてなにになるんでしょうか。日本の大学でできることをしっかりすればかなりの教養はつきますし、2週間そこらの留学より土台が作れるのではないでしょうか。そもそも一般教養というものを役に立たないとか言って捨てていそうですよね。何冊ビジネス書を読んだかを自慢して、文学などは使えないと自らの視野を狭める行動をしているイメージです。全て偏見ですが。個人的にはビジネス書ほど小手先の知識しかつかないものはないと思っています。


初回から毒を吐きすぎました笑

学校からの帰り道ですがとても眠くてたぶんイライラしているんだと思います。もしかしたら文章もおかしいかもしれません。これって投稿した後も直せるんですかね?

本題に入れなかったので今回は自己紹介ということで。適当な長さが分からないですが、おそらくこの程度ではないでしょうか。


次回はグローバルとはということについて書きたいなと思っています。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?