見出し画像

退職の話を伝えようとしたときに上司から驚きの一言が

今日、働いている会社の上司に退職の旨を伝えました。

経験のある方なら分かってもらえると思うのですが、辞めるのを伝えるのっていつもドキドキします。

そして辞めることを伝えようと思った日。

いつ言おうかタイミングを見計らっていたところ、

「実は4月に退職することにしたんだよね」と、なんと上司から先に会社を辞めることを伝えられました!!

予想外だったのでリアクションが上手くできなかった私(笑)

その上司が
「saraさん(私の名前)にもいくつか引継ぎさせていただくようになるんだけど……」と言っていたときに

『今言わないと!』と思い、

「実は、私も退職したいと思っていて、今日伝えようと思っていたんです」と言うと、

上司は私と同じようにびっくりしていました(笑)

今年に入ってから退職しようと考えていたらしいのですが、そんな素振りを見せてなかったので全く気づかず。

でも詳しく聞いたところ、仕事がしんどいと感じていたみたいでした。

辞めることをいつ切り出そうかソワソワしてましたが、上司が先に言ったことで逆に言いやすくなった気がします。
こんな偶然もあるんだなあ、と思いました(@o@)

最終出社日は今月の中旬ごろにしてもらったので、あまり時間がないのが申し訳ない……。

残り少ない出社日のなかで、しっかり引継ぎをしていきたいと思います。

ちなみに他の同僚には辞めることを話していません。

みんな話しやすくて仲がいいので少し言いにくいですが、気持ちよく終われるようにちゃんと話そうと思います。

そういえば会社から退職届を書くように言われました。

退職届って書いたことなかったからよく分からないけど一般的には書くものなのだろうか?

上司が辞めるのは予想外でしたが、退職のことを伝えられてホッとしました。

あと残り少ないけど精一杯がんばるぞー!

*スキ・フォローはとても嬉しいです♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?