見出し画像

2021年8月22日水瓶座のスタージェン ムーン

8月22日の満月を、ネイティブ・アメリカンは「スタージェンムーン」と読んでいますが、農耕や漁業の目安として名付けたものだそうです。スタージェンとはチョウザメのことで、チョウザメはこの時期に成熟するため、漁を始める好機となっていたのだそうです。

漁に出かける準備はできていますか?

思い描いた夢や計画がカタチになって来る時期のようです。

満月のホロスコープ★ジオセントリック

画像1

7月の満月の時に蒔いた種が芽吹き、大きく育ってきています。

その中から、どれを選びますか?

思い描く夢は一つではなかったかもしれません。いくつかの計画を同時進行しているかもしれません。

これで良かったのかな? このまま進むにはどうしたらいいのかな? という感じで、計画を見直したり、調整したりするといいでしょう。

今までコツコツ進めてきたものや貯めてきたエネルギーを解放する方向を決める時です。

満月のホロスコープ★ヘリオセントリック

画像2

Let's Start!

バランスを取るために行動を開始しましょう。

そのためのサポートが得られそうです。

バランスとは、心で願うことと実際の行動の乖離をなくすこと。

本当にやりたいことは何でしょう? 進みたい方向はなんでしょう?

居場所がコロッと変る人もありそうですね。

おすすめ模様替え

今までしなかったことをしてみましょう。

「今まで」「いつも」「みんなそうだから」「みんなと一緒」      そんな言葉で押さえ込んでいたものを解放してみたら、新しい発見に繋がるでしょう。

7月の満月から8月の満月の間に、実際に私が行った模様替えは次の行動に向かう準備だったようです。

お財布を新調する                          長財布と小銭入れを用途別に使用していますが、新しいものに入れ替えました。どちらも必然的な出会いだったようで、使用するようになってからお金の動きが変ったように思います。
エピソード①小銭入れ                        軽さを追求して探していたところ、販売中止となっていたが、問い合わせたところ偶然にも在庫があり、購入することができました。
エピソード②長財布                             軽くてシンプルな薄い物を探していたところ、不思議なグラデーションカラーのものを見つけました。実際に色を観てから決めようと店舗に出向いたところ、お店に一つしか在庫のないものに出会い、これだ!と思い購入しました。
観葉植物を植え替える                        植え替えの時期を迎えていたガジュマルのために植木鉢を購入しました。 淡い素焼きの色の植木鉢にしたところ、部屋の中が少し明るくなりました。植木鉢の素材と合ってなさそうだったマンゴー(種から育てました)も植え替えたら、スッキリしました。

植え替える=移植する=引っ越しする・・・です。

人もまた、居場所を替えると気分転換になります。

プレゼントをする                          私は誕生日でもクリスマスでも何でもない日に、偶然かつ必然的だと感じた出会いをしたものをプレゼントする癖があります。今回は、手仕事作品の藍染めのシャツが気に入り、毎日の美味しいご飯のお礼に息子にプレゼントしてみました。素材の良さを気に入り、着てくれています。

たまたま感謝の気持ちを伝えたところ、受け取った側の模様替えになりました。持ち物もそうですが、気分転換という心の模様替えです。

キモチを入れ替えておくということは、これから始まる変化を受け入れて、大きく飛躍することにも繋がります。

意識が外に向かって拡大していきます。新しい扉が開くときですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?