見出し画像

2022年5月1日牡牛座の新月~持ちものはキラキラ輝いているかな?

キラキラ輝くお休み期間=ゴールデンウィークの始まりです。
旅行に行く人、遊びに行く人、そして、家の中を片付ける人、色んな過ごし方をするときでもあります。

この新月を前に友人を誘ってランチに出かけたついでに、アイテム模様替えでアドバイスを求められました。この新月の意味は知らなかっただろうけど、ピッタリなご依頼だったので、真摯にアドバイスしていたら、店員さんのお株を奪ってしまいました。
空間スタイリストのお仕事が、本当にスタイリストになってしまいました。

これもまた天職なのだろうと思いました。

今回は牡牛座の新月。ベース作りを見直すタイミングでもあるわけですね。

ジオセントリックの星読み

牡牛座11度の新月「A woman sprinkling flowers.」

自分のための時間を大切に過ごしましょう。
新月はASCの少し上、12ハウスに位置します。
なかなかできなかった行動ができるようにも成ります。
心に咲く花に水をあげましょう。綺麗に花開いていくはずです。

ASC&天王星:牡牛座15度「A man muffled, with a rakish silk hat.」

じっくり見定めて自分の立ち位置を決めていこう。
努力は必ず報われます。
今までやったことがないお題が降りてきても、チャレンジしよう。

MC&冥王星:山羊座29度「A woman reading tea leaves.」

時流を読み行動に繋げるとき。
先を読み、方向性を決めていこう。
方向転換もアリです。

ヘリオセントリックの星よみ

水星が多くの星からのメッセージを伝えてくれます。
まずは、情報整理をしましょう。

0度の木星と海王星が、水星と180度で向き合っています。
インスピレーションで受け取った情報を使って拡げて行く繋がりに使うリソースは何が良いのか、どんな工夫が必要なのか、選択しつつ前に進みましょう。

おすすめの模様替え

春の季節が短くて、夏めいた日が多くなってきています。
例年よりも早く衣替えをする方もいるでしょう。
衣替えのタイミングで、アイテムを模様替えするのもいいですね。
今まではちょっと苦手だとか、自分に合わないんじゃないか?って思っているアイテムにチャレンジするのも良いですね。

キーワードは、ワンランクアップ。

ブランド物を推奨するというのではなく、あなたをワンランクアップ上に魅せてくれるアイテムをお奨めするということです。

客観的なアドバイスを取り入れてみてくださいね。

自分らしさ=オリジナルブランド を確立していきましょう。

牡牛座のルーラーシップは金星。
この日金星は、木星と一緒に魚座28度にあります。
満ち足りて何かが生まれるときなのです。
資産形成が進むタイミングかも知れませんね。

あなたらしいタイトルをつかみ取れるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?