見出し画像

グランアレグリア~母になる

2023年1月24日夜、最初の牡馬っ仔が誕生しました。
おや????

そう、お母さんと同じ誕生日のこの仔は、似たようなホロスコープなのか星の巡りなのか、ちょっと気になりますよね。
馬の出産は、18:00~午前6:00の時間帯が大半を占めるのだそうです。
本当の誕生時間なんてわからないので、サビアンシンボルからなんとな~くを導き出してみたグランアレグリアのホロスコープがこれです。
(ひとつの仮説です)


グランアレグリア:2016年1月24日出生

太陽は、一年に一度同じ場所に帰ってきます。同じ時間帯でうまれていたとしたら?と思って、導き出したホロスコープが、こちらです。

グランアレグリアの2023 :2023年1月24日

太陽:A council of ancestors.

水瓶座5度:心の支えとなる大いなる存在と繋がる・守られている
キーワード:「先行」「目に見ない援助」「ネットワーク」「自信」

自分を支え保護してくれるソース(源)と繋がっていると信じること。
自分を守り導く「見えないチカラ」を信じ、感謝して過ごす。
自分の目的と共鳴する「尊敬できる人」や「過去の偉人」を持つ。

才能を輝かせてくれるチームが作られ、支えられていく暗示。
見えないチカラとは、遺伝子レベルの何かかもしれませんね。

月:An aviator in the clowds.

魚座10度:物事が作り出すエネルギーを観測する・雲上の視野がある
キーワード:「観察」「鑑識眼」「超越」「突破」「理解力」「想像力」

人や物を取り巻くエネルギー(オーラとか雰囲気みたいなもの)で物事を捉えてみる。人の心や感情を素早く察知し読み取っていく。

敏感に情報をキャッチして、素早く動くイメージです。

水星:A large group of pheasants.

山羊座11度:エリート
キーワード:「独特」「集中力」「無限」「少数精鋭」「誇り」

高貴さと誇りを持って堂々とした自分を演出していく。
エリート軍団、スペシャリストチーム、会員制クラブなど特別な何かに関わり、少数精鋭の組織で効率的に成果を上げていく。

情報をキャッチして、素早く行動に移していけるチームが支えてくれるようですね。

金星:An ancient pottery bowl filled with violets.

水瓶座27度:世界理性という普遍的な理性を軸に生きていく
キーワード:「伝統」「古代の文化」「謙虚」「愛」「誠実」「気品」

理性、感情、身体を全てバランスよく使用していく。

努力が実を結び、結果に繋がって行く、愛されキャラ。

火星:A quiver filled with arrows.

双子座9度:「矢継ぎ早」な知性を携える・多角的視点がある
キーワード:「準備万端」「学習」「集中力」「挑戦意欲」「頭脳明晰」

気が強く、人よりも抜けきんでようとするところがある。集中力を発揮して物事に体当たりで頑張る。

チーム目標を定めて邁進することで充実した日々を過ごせる環境が作られ、そこで持ち前の行動力を発揮して、結果に繋げていける。

流星が「矢」のようにも見えるのは、火星の行動力かもしれませんね。

木星:A triangle with wings.

牡羊座5度:湧き上がる熱意で行動していく
キーワード:「直感」「エネルギーを感知することで知る」「推進力」

自分の直感勝負で生きて行く。

場のエネルギーを読むチカラを育てていくと、活躍の幅が拡がるようです。

土星:A butterfly with the right wing more perfectly formed.

水瓶座25度:最先端の個性が時代に新しい風をもたらす
キーワード:「個性」「独自性」「自己統制」「改革」「進化」

他の人と違う視点が個性を生む。その個性を臆することなく打ち出していく環境が与えられる。

お母さんとは、また違った才能を持っている予感があります。

おわりに

生まれたばかりなので、まだ名前はありません。
お父さんとお母さんの名前からのインスピレーションで、輝かしい名前がつけられることでしょう。

ASCは周りの人に与える印象で、獅子座23度なので、何事にも果敢にチャレンジし、勝利を勝ち取っていきそうなイメージです。

さて、どんなチームに恵まれて、競走馬生活を歩んでいくのでしょうね。
デビューが待ち遠しいですね。




この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?