見出し画像

満月に向かって捨てていく

月の満ち欠けと、ダイエット。
月の満ち欠けと、掃除。
関係性があるよって、聞いたことあるでしょう?

月が満ちていくときは、太りやすい。
だから、食べ過ぎに注意しよう。

月が満ちていくときは、お勉強にGOOD。
沢山覚えられるから、知識を増やせるよ~。

月が欠けていくときは、ダイエットを始めると良いよ。
体が痩せやすいからね。

月が欠けていくときは、掃除すると良いよ。
汚れも落ちやすいし、断捨離にもピッタリ。

というのがセオリーだったはずなのだが・・・
今回はちょっと違うのかも知れないと思っています。

もうすぐやってくる満月は、整えてリスタート!がテーマ。
だからだろうか?
体の中の要らない物が外に出て行っている気がする。
余計な物が入ってきていない気がする。

食べても食べても太らない・・・というわけではない。
お勉強しても頭に入らない・・・というわけではない。
必要ではないところは繋がらないという感じです。
それは、物事も人間関係も含まれていて、ピンとこないのです。

同じような感覚の方はいらっしゃるのではないかしら?

不必要なものは、なくなっていくのよ。
繋がらなくなっていくのよ。
だから、自分の感覚を信じて、今を愉しみましょう。

ほんと、満ちていく月に逆らっている今が面白いって思ったので、
同じような感覚の方とつながったら、
それはそれは面白いプロジェクトが出来上がるに違いないと思います。

そんな満月に向かって、しがらみを捨てましょう!

2月後半は、一人語り。
誕生日に私がやっている習慣のひとつを語っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?