見出し画像

週間トレード日記9月3号→日経平均&ドル円のゆくえ・Arm上場と孫正義の運・【特別記事】相場の舞台裏を理解する

売り切れ


今週もお疲れさまでした〜!

日経平均はテクニカル的にはすごく危ない感じでしたが、意外に強い週でした

私は、日経のロング(買い)に2回挑戦しました

今回のnoteでは、どのタイミングで、どういう理由でエントリーしたのかを書いていますよ

2回のエントリーのうち1回で大きく勝利を収めることができ、もう1回の損失を大幅に上回る結果を得ることができました。初心者の方々は、とくに勝率に焦点を当てがちですが、実は最も重要なのは、リスクとリターンのバランスを如何に取るかという点です。

トレードに関する話題が出ると、多くの人から「どれくらいの勝率ですか?」との質問を受けます。しかし、私の答える勝率は、彼らが想像していたものよりも実際には低いことが多いため、多くの方を驚かせてしまいます。

投資やトレードは、単に勝率だけでなく、どれだけのリスクをとってどれだけのリターンを追求するか、その戦略が大切だと感じています

今日の記事でも日経平均とドル円の来週の戦略を取り上げております

特別記事として、トレードの際に絶対に考慮すべきポイントについて解説も加えました

そして、孫正義さんとArm株について思うことを書いています。これらの内容が、投資家の皆様にとって非常に価値ある情報となることを願っています

少し文量がありますので、気軽にお楽しみください。なお3部限定です


定額マガジンの案内
新規購読者でも楽しめるように過去記事や特集記事などは記事を目次にしてアーカイブを残しています。「さらさら占い」も無料で読むことができます
購読者になったらまずはコチラを!(※現在は1名の鍵アカ募集

ここから先は

3,118字 / 7画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?