沙羅のトレード日記2024.1.①→消費社会の罠を逆手に取る・不安と向き合う投資家の戦略・オススメ図書(no1)
残り2
こんばんわ〜沙羅です!(今回の記事は2部です)
成人の日を迎え、鏡開きも終わり、新年の雰囲気が徐々に普段の生活に戻りつつあるこの時期に、今年最初の「沙羅のトレード日記」をお届けします。
早いもので、この記事も4年目を迎えました(パチパチ👏)
年末年始にフォロワーさんから、資産を順調に増やしているという報告をたくさんいただき、私も大変嬉しく思います。おかげさまで、心温まる年始を迎えることができました
記事を読み続けることで、リスクを避けつつ、資産を増やしていただけることを心より願っています。また読者が記事を通じて、より賢明な投資判断と、安定した資産形成へと導かれることを期待しております
今年も例年通り、三部構成でこのコラムを綴っていく予定です。
「徒然なるままに」では、“消費社会の罠を逆手に取る“というテーマで、高収入でなくとも投資資金を効果的に作る方法を深掘りしています。この記事では、限られた収入の中でいかにして資金を確保し、賢く投資するための戦略を探ることに重点を置いています。
「トレード手法」のセクションでは、投資やトレードを行う際に生じる心理的な側面に焦点を当てています。投資においてはしばしば大きな金額を扱うことがあり、この心理的プレッシャーとどのように向き合うべきかを深く掘り下げています
「オススメ図書」は、今回は新しい本の紹介です。今回の本の内容は中級者〜上級者向けの本の紹介です。相場経験に深い人ほど、価値のある内容に感じられるのではないでしょうか?
ここから先は
8,472字
/
1画像
¥ 1,500 (数量限定:残り 2 / 2)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?