見出し画像

沙羅のトレード日記.2020.12.①→「投資とトレードの違い」・「チャートにおける初動の見分け方」・「量子コンピューターとは?」

こんにちはー沙羅です

12月に入りましたねー!

今週のヘッダーの写真は本州最西端の地です

画像11

誰も人がいなくて日が暮れると極寒でしたが、とても良い気が流れてるように感じましたよ。絶景の夕日が見られるスポットですので、是非旅行やデートで行ってみて下さい


今月から音声配信も初めて非常に緊張しています・・・

時間のない人でも投資について気軽に学べたら良いなと思って始めました

今のところ私の体力が続く限り続けていくつもりです

と言うわけで・・・・ジャジャーーーン!!

特別プレゼント企画を実施!!(1週間限定)

こちらの記事を単品購入された方は、過去記事の音声の一部をプレゼントします!(2020.8.①②の一部音声・マガジン読者は配信済み)

購入された方はnoteアカウント名を明記した上で私のツイッター(@sara_hananoiro)までDMを下さい

確認次第、DMでファイルを添付します


さて本日の内容は

「徒然なるままに」では、皆さんから頂いた質問に答える形式にしています。

なぜ私が投資とトレードを使い分けているかを説明しています

おそらく9割ぐらいの投資家やトレードする人はテキトーにトレードしているので、そこまで深く考えていません

それがパフォーマンスの低下や、テキトーなトレードに繋がっています

投資やトレードの概念をはっきりさせておくことによって、今自分がどんな取引を行っているのかを省みることができ、それがパフォーマンスへと繋がっています

とっても大事なことを書いていますので、これを読んだ後に皆さんもご自身のトレードについて考えてもらう良いきっかけになれば良いです


「トレード手法」では上昇トレンド、下落トレンドの初動の取り方について書いています。門外不出ですので読んだ方は内緒にしておいてくださいね。これを読むことによって私がどんなタイミングでエントリーしているかが分かってくると思います


「オススメ図書」では、今話題の量子コンピュータについて書かれた本を紹介します

難しさを排除して書いたので、是非とも文系の方に読んで欲しい書評です

少し本の内容が難しいですが私の書評を読んだあとに関連本を読むと量子コンピュータについての理解が早まると思いますよ

量子コンピューターが今後普及してくることによって、どんな未来が待ち受けているのかが、この本を読めば分かります(そしてそれを分かりやすく水先案内した内容の書評です)



※多くの人にnoteに書いている情報が漏れてしまうことによって私の食い扶持も減ってしまうので単発記事に関しては、今後値下げを考えていません

定額購読マガジンでは購入月は記事や音声は全て見ることができます
気になった方はこちらを尋ねて下さいね
鍵アカウントへの案内もありますので「定額マガジンの案内」を読んで指定の場所にパスワードを送ってくださいね

詳しい案内は下の画面をクリックして下さい

画像12



免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。
また当サイトは、あくまで個人の見解であり、感想であり、日記のようなものだと思ってください


-------------------------------------------

ここから先は

9,843字 / 10画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?