女性を幸せにできる「いい男」の条件とは② 四柱推命の通根の理論から考える

皆さま こんにちは。
玲月彩良(れいげつ・さら)です。

すっかり寒くなりましたね。
紅葉も綺麗に彩りそうです。

さて、前回の続きです。

前回は、女性を幸せにする「いい男」の条件について書きました。

いい男とは、「実行力がある男性、問題から逃げない男性」

そう私は考えています。

最近、四柱推命の本を読んでいて、「いい男」のイメージと、四柱推命の「通根」が似ていると私は気が付きました。

「痛根」とは天干が、地支に「根」をもつことです。

天干にある五行が、地支の中の蔵干にもあることを言います。

四柱推命では、命式を木に例え、天干は花や葉、地支は幹や枝、蔵干は根だと考えます。

木(自分の命)が大きくすくすくと真直ぐに成長していくには、根から質の良い栄養分を吸収しなければいけません。

どんなに花や葉が華やかに咲き誇っていても、根が強くなければ、木に栄養が行き渡りません。

栄養が行き渡らない木は、見かけは立派でも、すぐに枯れてしまいます。

人も同じです。

立派なことを言っていても、その主張にきちんとした根拠がなければ、
ただの戯言にしかすぎません。

その人が、自ら身体をはって実証したことだからこそ、真実味があり
信頼してもよいと思えるのです。

痛恨先がある五行の影響は、その方に強い影響を与えると判断します。

同じように、言動の根を持っている方は、できもしないことは言いません。

自分の能力を見極める判断力がありますので、自分ができることしか言わないです。

自分ができることしか責任は持てないという考えからです。

そして、自分ができないことに対しても、できるようにしようと努力する覚悟を持っています。

言動に一致がある等身大で、誠実に生きている男性は、女性を利用して無責任に生きようとは思わないでしょう。

幸せになりたい女性は、男性を選ぶ基準に、「言動一致」している方をぜひ何よりも一番優先して選んでいただきたいです。

女性は夢を見たい生き物です。

つい彼の「~だから」という言葉を信じたくなります。

出来もしないことだけど、私を喜ばせたくて言っている、そう思いたいです。

分かっていてあえて「信じる」のなら、それは個人の自由だと思います。

自分の嘘を信じたフリをしてくれて、許してくれる。

自分を甘えさせてくれる。

そんな健気なあなたは、彼を幸せにすることができます。

ただ、そんな彼があなたを幸せにはしてくれることは、期待してはいけないし、きっとしてくれないでしょう。

四柱推命では、自分のダメンズ好き傾向も分かります。

自分の命の癖を知って、事前のダメンズ対策で幸せな未来を勝ち取りましょう。

流されて不幸になんて絶対になっては駄目なのです。


※みんなのフォトギャラリーから画像をお借りしました。素敵な写真をありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?