見出し画像

手放したものじゃなく貰ったものを知る

それでも前を向いて行きたいから。

どうも、皿です。

朝起きて仕事に行きたくない、

そんな日がパラパラあります。

前の仕事ではなかったような、いや忘れてるだけか。

今日は何を失って何を得たのかを整理します。

何を失ったのか


前職で享受していた物は次の通りです。

・通勤徒歩10分

・定時退社

・週休完全2日

・統制のとれた組織

・奥さんとの二人暮らし

恵まれていたんだなぁ…ホワイト企業だったと自信持って言える。

手に入れた物はないのか?


この手が掴んだ物は次の通りです。

・物に溢れた都会の刺激

・憧れの大阪暮らし

・家賃なしの持ち家(二世帯)

・心強い味方(奥さんのご両親)

・裁量のある自由な仕事

・成長できる仕事

そゆことか、

しんどいだけじゃないのか。

全てはトレードオフ


安心で退屈な仕事を手放したはずなのに、

たどり着いた今をしんどく感じてた。

でも違う、

この場所こそが自分が望んだ物だったんだ。

・新しい事を学びながら

・責任ある立場で

・成長し家族を護ってく

全部理想通り。

ただ自分が着いていけてないだけで、

しんどくて当たり前。

かつての安心安全なコンフォートゾーンで

埋もれてく方が

もっとしんどい未来に繋がってたかも知れない。


まとめ


明日の為に前向きな魔法を綴ろう。

・手放した物は大きい

・だからこそ手に入れた今は理想

・一気に変えたからしんどくて当然

・ひとつずつ乗り越えてけばいい

・その先に成長した強い自分が待ってる

ちょっと抽象的だけど、

このしんどさが

未来に繋がってるって分かっただけ嬉しい。


『大丈夫だよ、君が見落とした希望も僕と一緒に拾い上げてこう』

メモの魔法と自分の中の声に感謝して、

今日も生きてこう。

読んでくれてありがとう。

共に同じ時間を、なんとか、かんとか。

それでは🍀

朝4時ブロガーの皿あらいです! ラジオ?というと大袈裟ですが少し喋らせて頂いております。よろしくおねがいします!