見出し画像

マッチングアプリ「素敵な男性」がいっぱい⁈〜45歳婚活日記・再挑戦〜

45歳バツ2子持ちのガチンコ婚活日記。
初めてのマッチングアプリで出会ったAさん(サーファー氏)とデートするも、事件が起きておじゃんになった話しはこちら。

帰宅した夜に(なんでだろう?)、
登録したアプリ4種を全部解約してしまいました。

婚活はこれで終了したかのようだったのですが、iPhoneのスクショを遡ると!意外や意外、懲りずに直ぐに別のアプリに登録していたんですよね~笑。

そう言えば、この頃猛烈に「就活」やってたんだわ、それで、その勢いで
「やぁぁぁ、もう一度婚活もやったれー!」
となったような記憶が…

次に挑戦したのは「ヤフー!パートナー」でありました。

これ登録したのが、2022年の1月4日でした。
サーファー氏(Aさん)とのデートが12月28日だったので、返り咲き早いよね、汗。

そしてそして、スクショで振り返ってみてもっと驚いたのが、その「スピード感」でした!

早い、早い、展開が早いわ!

当時は死ぬ気で挑んでいた「就活」がセットになっていたので全然覚えていなかったのですが、写真と日付それにメールとカレンダーを見直して改めて、「速さ」にビックリしたのでここに書いてみます。

ちなみに登場人物が分からないと思うので、
ちらっと紹介させてください。

Aさん、サーファー氏。
前回のお話しでデート後にごめんなさい。

Bさん、大学の教授。
知的で爽やか。お料理上手。著書もあって有名な学者さんでした♡
「いいね」数が多くて超ビビる!

Cさん、某有名企業の研究職。
イケメンで超絶タイプでした!
超絶訳アリでフェードアウト!笑
この話しは後日ゆっくり…

Dさん、不動産会社経営。
現在の彼です♡

《ヤフー!アプリ活動記録》
1月4日 ヤフー!アプリに登録
1月6日 Dさんとアプリ内のメッセージのやり取り後にLINEへ移行
1月13日 Bさんと清澄白川で初デート!
1月23日 最高タイプのCさんと初デート!
1月30日 Cさんと2回目のデート!
1月31日 Bさんとのデートキャンセル💦
2月05日 Cさんとのデートキャンセル💦
2月08日 Dさんと初デート!
2月12日 Cさんと3回目のデート!
3月05日 Dさんと2回目のデート♡
3月12日 Cさんと4回目のデート!
3月19日 Dさんと交際スタート♡

さらっと書いていますが、この期間、
いやもうちょっと長く、
ドキドキしたり、
ワクワクしたり、
不安で死にそうになったり、
ハァーとため息ついたり、
本読み漁って勉強したり、
家族や親友に話しまくったり、
デート行くの反対されたり、
(笑、この話しが実は一番面白い!)
婚活ブログを片っ端から読んで著者に突撃で相談にのっていただいたり、
(コレは凄い効果があったので詳しく書くね)
『ルールズ』を徹底してみたり、

もう本当に色々あって、
最終的にそして自然にDさんとお付き合いをさせていただくことになりました。

個々のやり取りやデートで、当時猛烈に悩んだことや、爆発的に頭が混乱したこと、疑いまくって自爆しそうになったこと、色々あったのですが当時は就活もぶつかっていたので想い出たちは封印されているような…甘酸っぱい記憶を掘り起こして、良かったこと、悪かったこと、反省してる事など少しずつ書いてみるね!

それは置いておいて、今振り返って思い出すと、

マッチングアプリは素敵な男性の宝の山だったなぁ~
と思うんです。

これからマッチングアプリをされる方は
「ヤフー!パートナー」も是非チョイスに入れてみてくださいまし。

ヤフー!てさ、ニュースもあるし、オークションサイトもあるし、男性が登録するのにハードルが低いから素敵な男性がたくさんいる要因になっているような気がします♪

明日は、Bさん(大学教授)との出会いとデート、情熱的で甘く切ないメッセージのやり取りや意外だった事など当時を振り返って
書いてみますねー♪

Sara

★☆★☆★☆★☆
2022年11月1日よりスタートした婚活日記
始まりの話はこちらです。

そもそも婚活を始めようと思った話はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?