見出し画像

ちょっとお怪談 隣人 後日談

こんばんわ
最近は暑い日が続いていますね
春のはずなのに なんだが初夏のようなきもちがします

そんな中前作隣人の続きがありました

とある休日 隣の部屋に引っ越しますと引越しのご挨拶の男性がいらっしゃいました

「うちは子供との3人家族で丸月バツ日に越してきます」

物腰の柔らかく礼儀正しい人でした
「失礼します」としっかりお辞儀をされて
礼儀正しさが滲み出ているというか
閉まるドア越しにその方がアパート出口へ歩いて行くのが見えたのです

きっとこの人ならトラブルもないと
そう思ったのも覚えています

その夜中
また夜ふかしをしておりました
したらいつもより激しく
バタン!ゴトン!ガタガタ!
なかなかな音がします

そして最後に
ゴトン!!!!
我が家のベランダあたりで音がしました

これはいよいよ
隣人の物音かはたまたは幽霊か
わからなくなりそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?