見出し画像

ちょっとお怪談 隣人

関東某アパート

隣は元気なお子さんが住んでいる

バタバタどんどんと元気のいい音が鳴り響き
たまにびっくりするほどだ

我が家はリビングと引っ越した家族のいた部屋が隣り合っている

そんな家族が3月のくれに引っ越した
月末より一週間程残して引っ越し
しばらく静寂が続いていた

ふと気づいたのは月末
ゲームをしていた深夜1:30頃

ドンっ
ズッ
ガタガタ

壁一枚隔てた向こう側から気のせいではないほどに物音がする

ありえないことだが
うちのアパートは一応防音だし部屋の修繕業者が遅くまでやってるのかな
などとごまかし
またゲームを続けた

そして月が変わり数日後
本を読んでいた深夜

ガタガタ
ゴトン
ズッ
カタカタ

また例の音が隣から聞こえて来る
時計を見ると 前回と同じくらいの時間

正直正体が何か気になった
毎夜毎夜聞こえるこの音 

失礼を承知で壁に耳をあてる

ガタン 
ゴトン 
かさっ
女「#/&'#/&」

女が誰かと話している音が聞こえる
相手は男のようだが聞き取れない

私は家にいることが多く長時間開けることはないため
引っ越しの業者も来ていないのも知っている
昼間は静寂だ

そしてこの感じ何かがおかしい

焦る気持ちを抑え
確証を得るため ベランダへ行った
カーテンのかかっていない窓からは 電気がついていないのが見えた

あーやっぱり黒だ

リビングへ戻る
それからその日二度と音が聞こえることはなかった


そして今
隣からは更に激しく 物音が鳴り響いている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?