見出し画像

題名 「自分の証」

皆それぞれの道がある。
今すら分からない場所に立ち
何もかもが未知な
明日へと続いている。
自分の居場所を探し
毎日あてもなく旅をしながら
この時の自分と心を通わせる。
人の心は移り変わり
すべての思いを飛ばすように
日々を生きている。
留まることを知らないこの心は
いつも自分を翻弄させて惑わし
目の前に壁として立つ。
何度訪れたことだろう
そしてこれからも続いていく。
心を落とし繰り返す現実に
意味を持たぬ心が存在したとしても
動き続ける思いがある限り
きっと何かを求めていきたくなる。
そうやって自分の証は
一つずつ心に刻まれていく。

              紗羅

あらゆる感情が
自分を取り巻いている。

ずっと一定を保つのは非常に難しい。

何かしらの壁が目の前に現れては
ひたすら自分は試されていく。

激しくぶつかり 
落ち込んでいき
泣き崩れては
苦しくもがいて
自分を傷つけて
ため息しか出ない日々。

でもその出来事が…
自分の壁にあちこちぶつかりながら
壁を壊していくように
乗り越えていくことも知る。

どんな思いであっても
その境地で感じた心は
一つ一つ自分が成長していく証。

いつもひと息つきながら
時には休んで日々前進です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?