見出し画像

今日は野菜を使ったパスタ

最近、金欠気味なもんで(無職のため)、大好きなオーガニックスーパーで無農薬野菜を買って食べるというブルジョワ的な生活はできてません←

近所のよくあるスーパーで野菜を買います

そして持ってるホタテパウダーで残留農薬落とすんだけど、トマトをつけるのが1番きもちいい

一瞬にして粉を入れた水が濁り、油みたいなのが浮いてくる

トマトの農薬

ちなみにこれ
すごいよね

彼にこれぜんぶトマトの農薬!って写真を見せたら、「何しようとしてるの?」と言われてカチンとした
私が実験か何かしてるように見えたのかな

農薬落としてるんだよ!って.....😡

もうちょっと意識高くいてほしいと思った


話は変わるが、私と彼は水瓶座♀と獅子座♂
これ真反対コンビらしいのだ

ホロスコープで見ると180度に位置する星座のことで《オポジション》というらしい

是非、福本敦子さんのポッドキャストを聴いていただきたい
分かりやすく説明してくれている

このオポジションという関係性を知らないときから私たち凸凹コンビだなぁとつくづく思っていた

補い合ってる
私にないものを持っている

でも厄介なこともある
見る視点が全く違うのだ
私が選択しないものを選択する

とてもとても困る
ひとつひとつ説明して私という性質を覚えてもらわなきゃいけない

特に私はHSP気質があるので相手が何を考え思っているのかを深く想像してしまい非常に敏感な人だ
※特技でもあるがこれは結構こじらせ
※セラピストという職業柄もありより一層極められた自称プロHSP

しかし彼は全く考えていないのだ
男女の脳の違いも大いにあると思うけど

なんでこんなにも見て感じて予測して動けないのか
という疑問が湧いてくる

私はこの人と見えてるものや聞こえている情報や世界が全く違うのか?

私が気づくものに彼は気づかない
でも私はプロのHSPだから彼が気づくものはとうに気づいている笑

オポジションで真逆の性質なのに、HSPのおかげで彼の考えなどは私には丸わかり
これまじ厄介。

この間、「不満の数同じにしようや」って提案した
惚気みたいに聞こえるが、彼は私に対しての不満が全くない
どんな私でも大好きでいてくれるとても心の広い穏やかな人である

でも私は不満がかなりある(私最低なんです。すみません。)
だから不満の数を同じにして平等にしようという作戦に出た

お互いに相手に対しての不満を挙げ、これをできる範囲でお互いの為に直していけるようにしようと約束した

彼は絞り出して私への不満をぶちまけた
結構グサッときたが、あぁなんかごめんと冷静になった

何かで離婚の原因は、不公平を感じることだと見た
たしかに「私はこれだけやってるのに!!」とか
「私ばっかり!!」とか不平等感が積もるとやばいことになる

相手に求める前に自分が変わるということは承知なのですが、やっぱり言わないと分からないことだってある

これをされると私は不快だ。直していけるように努力してくれると私はご機嫌になります。と素直に伝えられる関係でいたい

なので初めから相手が思う自分のダメなところを
お互いに共有するというドS教育おススメかもしれない

耐えれる人達限定ですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?