本能子育て〜あるがままで本領発揮〜

努力してできるようになる』

『欲しいものがあっても我慢

親や先生からよく言われた言葉だよね

でもね、時代や環境って変わっていってる

私たちは新しい時代を歩いてるの

これからは

『やりたいからやってたらできるようになっちゃった』

『欲しいと思ったら手に入れるための方法を考える』

がいいんじゃないかな?

努力』ではなく『楽しんで

[Have to]ではなく[want to]で

(『しなければならない』ではなく『したい』で)

ストレス社会

今、かつてないストレス社会だよね

それもそのはず、これまでの常識や教えに乗っかって新しい常識もできて

前の教えの上に新しい常識をどんどん塗ってって

厚塗りも厚塗り。だめよ。笑

やっぱりなんでも透明感あふれるクリアな素肌がいいでしょ?笑笑

本能に従って生きよう

『我慢は間違った選択を生む』
『努力は間違った選択を生む』

やりたいことの選択肢が広まった今
私たちが合わせる必要は全くなくて。

選択の機会がきたるとき、私たちが使うのは本能なんだよ

そう【感情】!

・進学なのか
・学校に行くのか、家にいるのか
・就職先は?
・この人と結婚するのか?
・この飲み会に参加するのか?

やりたいか・やりたくないか
行きたいか・行きたくないか

イチロー(1%の努力)

イチローは努力してきたのでしょうか?
周りの人は『努力』というかもしれません。

でもね、イチローは言うの

当たり前のことをしただけだ』と。


正しい選択

あなたにとっての正しい選択って
感情に従った選択』なの。

ここで大事なのは『あなたの感情』てところ

親や先生、世間の目ではない『あなたの心の声

あなたのワクワクは?

あの選択の時のあなたの心はどうでしたか?
そして今。どうですか?

“思考は現実化する”
Byナポレオン・ヒル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?