見出し画像

寝ていたので

夢の中でこたつで寝てしまっていた私の家に友達が来た。

一緒に出かける約束はしてあった。

玄関から居間へ入りこたつに入って話をしている。

面白いのが私と友達は隣り合わせで並んでこたつに入っている。友達は私の左側にいる。

私より小柄で可愛らしい友達は最近友達になったようだ。

そこから場面は切り替わり私はまたこたつで寝ている。

夢の中で2段階で寝ていたようだ。

私が起きると居間には誰もいない。

部屋から出てなんとなくトイレを覗いてみる。

すると友達がトイレの中でこちらを向いて立っている。

私が寝ていたので、お母さんがトイレに行くのを助けてくれていたようだ。

私に気がつくと

ごめんね。勝手なことして…と小声で話す。

いやいや、ありがたい!

なんだかわからないけれど

その時の気持ちをよく覚えていて

私は夢の中で

『信じてよかった』と思っていた。

どうしてそう強く思ったのかは不明だが

気持ちよく起きられた(笑。

今年は連続で夢を見られた。

次はどんな夢だろう⁈

2024/1/3










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?