見出し画像

うっかりな左足

今日は左足だったが右足の時もある。

どれほど動かないで寝たらそうなるのか?

忘れた頃にたまになる。

膝が曲がらない現象。

サキコは寝る時にいつも泥のように寝る。

おそらく嵐が来ても火事になっても起きない。

そう考えると次の日によく目覚めていると思う…

しかし、そんな中でも夜中に目が覚めて息をのむほど足が硬直状態の時がある。

その状態がおこっている時は、足をどうにか動かすまでは息を止めるている。途中、息を吸ったり吐いたりはするのだが寝返りを打ってどうにか足を曲げるまではそうなってしまう。曲げるのに痛すぎて呼吸をしている場合ではないのだ(笑

例えていうなら、足が一本の棒のようになっている。

片足だけ金縛りになっているようだ。

そう考えると動いてくれている時が、いかに自然でなおかつそれでいてくれることが特別であるということがわる。

寝ている時もうっかりなサキコ。

どうするッ?

( ´_ゝ`)っ通常運転





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?