見出し画像

学校の教室で

学校の教室でくじ引きをしている。

学校は小学校っぽい。

教室むかって正面に緑の黒板がありその右側に出入り口、教室の後方にもう一つ出入り口。

机は足が4本で上の部分は木でできていて温もりがある。その下に教科書を入れるスペースがある。
下の部分は4本足がコの字状に繋がっている。私は授業中によく上靴を脱いでそこに足を置いていた(笑

机の横にはかばんをかけられるようにフックがついている。

きっとみんな小学校の時の机はこんな感じだったと思う。

懐かしい。

南側には窓があり校庭が広がっている。

そんな教室の風景の中みんなでくじ引きをしている。

状況としては自習の時間で先生の姿はなく、ちょっとザワザワした感じ。

前方の出入り口のところで三角くじを引いている。

なんのくじなのかはわからない。

赤い三角のくじを順番に引いてはみんな喜んでいる。

教室を見渡せばグループで集まってワイワイしていたり、ひとりで本を読んでいる子がいたり、引いた三角くじを持って騒いでいる子がいたり。

くじ引きに並んで楽しそうにしていたり。

そう考えると私はどうやらここには参加はしていない様子。くじ引きの光景を見ているらしい。

学校の教室の感じが好きだ。

理由はわからない。

そんな今日の夢の話🧠✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?