見出し画像

マッチングアプリの初デートで、札幌イルミネーションはアリなのか?

「マッチングアプリで誘われて、初デートがホワイトイルミネーションってどう思いますか?
札幌の大通公園のイルミネーション・・・」


帰りがけに、後輩が話しかけてきました。

ん?どういうこと?
私はイオンの火曜市に行くので、早く帰りたいのだが。


「マッチングアプリで、矢口真里みたいな子と知り合ったんです。
スゴイ好みなんです。
ちょっとイイ感じで初デートイケそうなんですが・・・。
一発目がホワイトイルミネーションって、女のひと的にはどうなんですか?」

真っすぐな目で問うてくる後輩は、30半ばの優しい男子。
顔は・・・そうですね、南海キャンディーズの山里亮太にそっくりです。

(そして私は、オアシズの光浦靖子に似ています)


山ちゃんと光浦の間で相談する話題でもないような気がしますが、それはさておき。


札幌ホワイトイルミネーションのジンクス、あるからね

後輩の山ちゃん(仮名)が心配しているのは、初デートでホワイトイルミネーションは、「重すぎなんじゃないか」ということ。

「マッチングアプリで本気出してきた・・・キモイ!って、思われたら?
いや、ボクはすごい好きなんですけど」

うーん、マッチングアプリで本気の恋活。
いいじゃないですか。
(本気じゃなかったら、それはヤリモクでは?)

個人的には、初デートで札幌ホワイトイルミネーションは、アリ!
それも大ありの本命的中です。

会社帰りに大通公園で待ち合わせして、ミュンヘンクリスマス市を流して、「串鳥」行くのなんてどうですか。
串鳥、最高に好きなんだけど。

ただねえ、気になることがひとつあります。
それは「札幌ホワイトイルミネーションのジンクス」。

まあ、もったいぶって言うほど話じゃありませんが、要するにこれ。
【初デートで札幌ホワイトイルミネーションの見に行くと別れる】

あはは、甘酸っぱいジンクスですね~。
要するに、思ったより寒くて不機嫌になり、恋も冷めるらしいです。

そんなことで別れるなら、もともとナイでしょう、そのカップル。

後輩くんはどうかな。
いや、後輩くんの気持ちは冷めないでしょうけど、マッチングアプリの彼女はどうかしら。

本物の矢口真里さんは、2度目のパートナーでやっと落ち着いたわけだし、ねえ。


札幌ホワイトイルミネーションとデートスポット情報をまとめました!
ディープな穴場情報も♪







札幌のイベントやデートスポット、おひとりさまの遊び場など、真面目なブログも書いています。こちらもぜひ! https://www.din-hkd.jp/