見出し画像

「溜めすぎるな!」-009:久しぶりにケトン臭が出た

久しぶりにケトン臭が出た

++++++++++++++++++++
以下は、別の某ブログに書いていた、
2023年の夏~秋にかけて決行した、
私の断捨離体験記「溜めすぎるな!」のnote版です。
📕kindle本出版予定📖
++++++++++++++++++++
が、
この記事は、
私の糖質制限体験記「食べ過ぎるな!」からです。


「溜め(←食べ)すぎるな!」-009

久しぶりにケトン臭が出た

20230730

現在は、ゆるい糖質制限といった食生活だが、先日ひさしぶりにケトン臭が出た。

これは、糖質制限でも何でもない。
単に3日間ロクに食べずに、
溜まりに溜まったプリント写真の整理をしていたからである。

3日のあいだ、水・ポカリスエット類・塩こんぶ・コーヒー牛乳しか口にしていなかった。
それほど、出口の見えない写真の仕分けと破棄に、否応なくはまってしまっていたからである。

身体が飢餓状態になってもやめることのできないのが、片づけである。
いちど店を広げてしまったら、収束させないと、どうにもならないのが、片づけだ。

今回、「食べて、出す」と「買って、捨てる」は実に似ていると痛感した。
片づけの記録については、姉妹ブログ「溜めすぎるな!」に書いている。
 👈2024年07月現在、ブログ「溜めすぎるな!」は、ホームブログ(プロバイダ提供)に引っ越し済みで、目下noteにも掲載中。
 👆プロバイダ提供のブログサービスという、2024年的には非常に古風なものを再び使い始めた理由は、無料ブログサービスのおびただしい広告に辟易したからです。プロバイダ提供のブログと同様に、noteは広告が無いので、noteも使い始めたというわけです。もう下世話で意味不明な広告を見るのはウンザリだ!!!!!

写真の整理が終わってから、反動のように素麵やスパゲッティを爆食いしてしまった。いわゆるストレス食いである。
写真の整理がいかに精神的苦痛を生むものであるかの査証である。

今は炭水化物の爆食い衝動は収まったが、ストレスを溜めすぎないように、日々精進していきたいものである。

食べすぎるな!



🌳次回につづく🌳


🌳ものぐさゆえ、コメントにお返事できない失礼をお許しください🌳


もとの記事の保管場所ブログ:🏡