見出し画像

【11月活動報告】

こんにちは~ 記事担当はお久しぶりですね、さぽちむのちーかまです!
11月はなぜかすごく時が過ぎるのが早かったです、、!そう思うともう年末だ、、って感じですが皆さんは楽しめたり、より良い生活を送れたでしょうか?

1.まえがき

本日は、11月の活動報告です。11月はビッグイベント「GVフェス」に向けての準備、そして来年の活動を練ったりそんな感じの月でした。

しかし、大学のことが各々忙しかったりで、役割分担を適宜しながらできる人ができることを。という感じで。(結構メンバーによっては負担かかっていたりしましたが、それも大学生ぽくていい勉強になってくれたらいいなと思っています)

2.活動内容

#オン
定例会:4回
イベント:GVフェス
ゼミ(手話など):何回か

やっぱり11月はなんといってもGVフェス!!大盛況で無事終了いたしました!!ミニ託児所みたいな感じで、子供たちがひっきりなしに来てくれました。といいつつ、保護者もゆっくり休憩したり、ママ友同士でおしゃべりしたり楽しく過ごしてくれていてとてもいい空間だったなあ。
具体的な記事はるくが書いてくれているのでまた読んでみてくださいね。

#オフ
同窓会の計画を!12月に忘年会を行う予定なので、その時の企画を考えたりしました。

・オンラインイベントを復活させよう!
2021年度メインで動いていたオンラインイベント、2022ではオフラインメインでしようと思い、なかなかできておらずでした。
ただ、大阪に住んでいないメンバーや去年のオンラインイベント常連メンバーから結構お待ちいただいているという声をいただいたので、復活しようかなと思っています!
→ぜひ参加したいよという方はコメントくださいませ~~~

第1回は年明けからスタート予定!是非皆さんご連絡お待ちしております~

3.おわりに

11月はあっという間に充実して月日が経ちました。
来年は、今4回生、M2になるメンバーから引継ぎをどうしようか。さぽちむの存続をどうするか。そのあたりも考えているので、、
この記事で興味を持ってくれた人が増えたらいいなぁ、とも
ぜひこれからもさぽちむの活動を温かい目で見守っていただけたらともいます

4.あとがき

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 これからも私たちさぽちむは「自分なりの幸せを表現する」ために、無理せず楽しみます。この記事を読んで、いいな、楽しそうと感じたSuppoTERの皆様は、ぜひ今後も各種SNSやイベントの拡散、参加などで応援をよろしくお願いいたします☺ゆるくながく、活動継続のために、noteのサポートもお待ちしております!
 ではまた、SupporTEEのやる気に合わせて😂お会いしましょう~!!

5.おまけ

#noteのサポートのやりかたはこちら

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

#さぽちむのHP

#さぽちむのtwitterもぜひフォローおねがいします


#さらに、、!インスタグラムを開設しました!

https://www.instagram.com/sapochimu/ 



「自分なりの幸せを表現する」ための活動資金をお待ちしております☺ フリードリンクやなんでも屋さん、子育て世代・子どもたち向けのイベント、日本語教室などを模索中。小さな幸せを一緒に紡げる社会にしたい!