【10月同窓会】

こんにちは☺さぽちむのふうかです!

急激に寒さが増して、秋服を着るタイミングをすっかり逃して、パーカーを出してきてしまいました…冬服がすでに必須の日々です。皆さんはいかがお過ごしでしょう?

1.まえがき

 さて、前回も書いてくれていましたが、さぽちむは定期的に同窓会を開いております!2020年度メンバーから2022年度メンバーまで。もちろん全員が来るわけではないですが、みんなで近況報告だったりワークショップをしたりゆっくりとした時間を過ごしております~☆

過去の同窓会の様子はこちらをご覧ください!!

今回は10月の同窓会の活動報告です🎃

2.オフ会内容

今回は、テーマを何か決めていたわけではないのですが、2020メンバーの集まりになっていたので、自然と学部三年生のリアル。「就活」の話題が多かったです。

今回の書き手のふうかは、就活らしい就活を一切せずに社会人になることを決意しているので、他のメンバーのリアルな就活の悩みを聞いて、ぐさぐさと。いやー本当に就活ってなくなったらいいのに!

さぽちむのいいところは、結局最後は「まあ、なんとかなるんだよね~」という空気が流れるところ。みんな悩みながらでも、ちゃんと進んでいて、最後はどうにかなる予感がある。そう思えるのがとってもいい雰囲気だな、いいメンバーが集まっているな、と感じます。とはいえ、今は辛いよ就活生!!みんな壊れない程度に頑張れ~!

3.おわりに

また同窓会は定期的に開催していきます☺活動だけでなく、私たちさぽちむのメンバーの雰囲気、ゆるあつの雰囲気を感じていただけたら嬉しいです~!興味のある学生はお気軽にご連絡くださいね!

4.あとがき

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 これからも私たちさぽちむは「自分なりの幸せを表現する」ために、無理せず楽しみます。この記事を読んで、いいな、楽しそうと感じたSuppoTERの皆様は、ぜひ今後も各種SNSやイベントの拡散、参加などで応援をよろしくお願いいたします☺ゆるくながく、活動継続のために、noteのサポートもお待ちしております!
 ではまた、SupporTEEのやる気に合わせて😂お会いしましょう~!!

5.おまけ

#noteのサポートのやりかたはこちら

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

#さぽちむのHP

https://sapochimu.studio.site/

#さぽちむのtwitterもぜひフォローおねがいします !

https://twitter.com/sapochimu


「自分なりの幸せを表現する」ための活動資金をお待ちしております☺ フリードリンクやなんでも屋さん、子育て世代・子どもたち向けのイベント、日本語教室などを模索中。小さな幸せを一緒に紡げる社会にしたい!