見出し画像

【9月活動報告】

こんにちは~ 安定のさぽちむのちーかまです!
台風あり、真夏日あり、なにかと大変な三連休でしたが皆さん少しはのんびりしたり、楽しめたり、より良い生活を送れたでしょうか?

1.まえがき

本日は、9月の活動報告です。大学生からすると、9月までは前期という考えなので(8-9月は夏季休暇ですが)今月は前期の締めと後期からの練り練りを何度か行いました。それにプラスして後期以降の新しいイベントをすでに2-3個ひかえていて、バタバタと楽しく過ごしております。

とはいうものの、さぽちむはオフの時間も大切にするので、家族との時間や旅行に行く時間は優先してもらって、ミーティングの時間をずらしたり適宜できる人ができることを。

2.活動内容

#オン
定例会:4回
外部との打ち合わせ:1回
まだ詳しくは言えないのですが、後期からのイベントをグローバルビレッジの中でもうちっと広げたいなということで、打ち合わせをしました。(あくまでもグローバルビレッジ内です)

そこに住む方々が交流しあえたり、助け合えたり、、そういうキャッチフレーズがあるにもかかわらず、中々学生は学生。高齢者は高齢者。ファミリーはファミリー。そんなイメージになってしまっています
それをなんとか、、!元のイメージに近づけたいなと。
ただ、そこに住んでいる人が本当にそれを望んでいるのかな??ということを聞きながら、行わなければならないですよね~

そこら辺のニーズ。次のイベント「フリードリンク」にて引き出していこうと思っています!!

#オフ
同窓会を行いました。内容はこちらから↓↓

#変わったこと
・slackの有料プランが始まったことから、連絡手段を変えようかなと検討中。slackのお金を皆さんから投げ銭でいただけるようにまでマーケティングやら頑張りたいな~と思っています。

・オンラインイベントを復活させよう!
2021年度メインで動いていたオンラインイベント、2022ではオフラインメインでしようと思い、なかなかできておらずでした。
ただ、大阪に住んでいないメンバーや去年のオンラインイベント常連メンバーから結構お待ちいただいているという声をいただいたので、復活しようかなと思っています!
→ぜひ参加したいよという方はコメントくださいませ~~~

3.おわりに

後期からもさぽちむは止まりません~~~~
後期一発目のイベントももう決まっています!
フリードリンク第三弾!
10/2(日)@グローバルビレッジ内コミュニティラボ
また次のnoteで詳しい内容は記載しますのでお楽しみにお待ちください。


4.あとがき

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 これからも私たちさぽちむは「自分なりの幸せを表現する」ために、無理せず楽しみます。この記事を読んで、いいな、楽しそうと感じたSuppoTERの皆様は、ぜひ今後も各種SNSやイベントの拡散、参加などで応援をよろしくお願いいたします☺ゆるくながく、活動継続のために、noteのサポートもお待ちしております!
 ではまた、SupporTEEのやる気に合わせて😂お会いしましょう~!!

5.おまけ

#noteのサポートのやりかたはこちら

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B

#さぽちむのHP

https://sapochimu.studio.site/

#さぽちむのtwitterもぜひフォローおねがいします

https://twitter.com/sapochimu


「自分なりの幸せを表現する」ための活動資金をお待ちしております☺ フリードリンクやなんでも屋さん、子育て世代・子どもたち向けのイベント、日本語教室などを模索中。小さな幸せを一緒に紡げる社会にしたい!