見出し画像

新しいアルバイト


今月の半ばから、新しいアルバイトを始めています。
派遣の方が時給が良かったりするのだけど、今回は心の平穏を一番に考えてアルバイトに応募しました。

ずっと気になっていた、鍵の工場です。


 
面接は3人も面接対応する人がいたし、退職理由など詳しく聞かれてぐったりだったけど、その日のうちに内定の連絡が来ました。

そして、前日の内定ブルーがひどかった笑
行きたくなさすぎてカウンセリングアプリでまた弱音を吐いたりした笑


私が配属されたのは、私を含め4名のチーム。
2人は社員で、1人は派遣の方だった。そしてみんな優しかった。
 最初なので緊張はまだしているものの、関わるのが基本は3人だけなのでそれもいいなと思った。
多分ベテランになればいろんな人と関わるのだけど、土日祝休みだと毎日同じ人がいて安心感があった。

 カットフルーツ工場の時は完全シフト制だったので、人が足りなければあまりよくわかってない人と一緒にやったり、と言うのが結構ある。

逆に言えば、嫌な人とあまり会わずに済むのはいいところ。


 土日休みの仕事は初めてで、まだ休みの日になると人が多いなとか、ATM手数料かかるからいつ下すとか、病院が休みで気軽に行けないとか、慣れないと不便に思うこともあるけれど、とにかく確実に連休!って言うのは嬉しい。


 仕事も最初は指示をもらうものの、やり始めると1人で機械と鍵の部品と向き合うことが多いので、黙々とできるところは好きだ。眠気とたたかうことがしばしばある。
色んな鍵のパターンやパソコン作業などの事務的作業、こっちを覚える方が難しくて 工場だけど身体より頭を使う感じ。


 パソコンも立ち仕事しながらできるよう設置してあるので肩も凝らないし、身体が楽とうのが本当によかった。
疲れすぎないので、副業したいなと思ったり、休日は手芸が趣味になるくらい元気もでてきた。


しばらくここで働いていけたらいいな。やっと再スタートできてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?