見出し画像

お土産は気分だからね〜

長女がねずみの国へ行ってきましたww
私はもう何年も行ったことがないけれど、あのお土産を買ってきてくれました。
知ってる人も多いと思いますがあのチョコクランチ!
時が経ってミルクティー味が入っていました。
1個頂いて美味しい❤️と思ったけど、少しずつ食べようかと遠慮していましたら、長女が『お土産は気分だからねからね〜』と2種類の味を缶から出して部屋に去っていきました。

名言だなあと思ってnoteに書いております。
長女によりますと、お土産はその時の気分があるうちに食べよう!ということだそうです。
ちょっとケチケチ食べている私は恥ずかしくなりました。
美味しいものや、気分の良いお土産も旬が大事ですね。
23歳から学んだ50歳の私でした。
(ちょっと写真がイマイチでしたが旬のうちに記事を書きたくて)

お菓子代に使わせていただきます♪