見出し画像

ギターのピックを新しくしました

今日はオンラインのギターレッスンの日でした。
がま口タイプの財布にいろんなピックを試しに買って、その中から今日使うピックを探すのにガバーっと久しぶりに全部出してみたら、こればかり使っているのでかなりすり減っていることに気がつきました。
右は新しいピックです。

この滑り止め付きのピックが気に入っているのでスペアをいくつか買ってあるので良かったです。
アコギの時にはあんまり減らなかったのにエレキを始めてかでボトムリフをいっぱい練習したからかな?と先生に聞いてみたら、弾き方が深いと減りやすいことが分かりました。
浅く弾ける様になると音も綺麗だし減りにくいらしですが、消耗品なので必ず減りますのでと言われたのでまた買っておこうと思います。

新しいのはすごく弾きやすいです⭐️
みんなどのくらい減ったら交換しているのかなあ?

お菓子代に使わせていただきます♪