見出し画像

みんな、夏こそちゃんと寝よ。


お出汁が好きすぎる
お出汁研究家のさぴこです。

今日は出汁に関係ない話ですが、
私の体験談を…。



昨日やっておきたい仕事があって
2.3時くらいまで起きて
やっちゃってたんですよ。


そしたらなんか今日一日、
ずっと疲れた感じで。

体が疲れるのはまあなんとなく
分かるかなって感じなんですけど、

なんかさ、思考もさ、
マイナス思考になっちゃって!


朝起きてねむい、疲れた、だるい笑
お昼もな〜んかサクサク進まなくて、
私ってほんとダメだ…とか思ったり。笑


夜は外国人生徒さんとお話したりで
すごく楽しかったんですけど、
レッスン始める前がなんか
疲れたやだどうしよーーー
ってなってて😂



やっぱりちゃんとしっかり寝る
って大事だなって気づきました。



特に思考がね、


考え方でほんと私たちの1日の行動って
左右されるので、


夏こそちゃんと寝ましょう。


さっきも月額オンライン料理講座の
ライブ配信レッスンでも生徒様たちと
この話をしていて、

寝不足だと夏バテなりやすいし、
疲れやすくなるからダメだよねって。


特に夏ってただでさえ
普通の家事業務やるだけでも
汗かいて体力消耗するので!


みんなで冷房しっかりつけて
たっぷり寝ましょう🥹✨✨✨


私もこれからお風呂入って
もう寝ます!

やりたい仕事はまた明日!


峰村咲子

サポートありがとうございます!