◆自律神経失調症かも◆

こんにちはフロントスタッフAです


季節の変わり目の時期になると、自律神経のスイッチが入れ替わるので自律神経のバランスが乱れがち…
なんて耳にしますよね

症状が酷いと自律神経失調症かも…
と言われますが、ご自身では大丈夫でしょうか

今回は『自律神経失調症』についてご紹介しますね

実は自律神経失調症の症状は、びっくりするくらいにすごくたくさんあります
ご自身にあてはまる項目があるか…参考にしてみて下さいね

〈精神症状〉
・不安
・気が滅入る
・集中力がない
・イライラする
・怒りっぽい
・意欲がない
・細かいことが気になる
・寂しい・悲しい
・記憶力の低下
・注意力の低下
〈全身の症状〉
・全身の倦怠感
・疲れやすい
・めまい
・微熱
・フラフラする
・ふわふわする
・全身がほてる
・食欲がない
・眠れない
・眠りが浅い
・朝起きるのが辛い
・いつも眠い

これらは「ちょっと疲れてるだけ」で済まされてしまうような症状が多いです
他にも身体の各部位にでる症状もあります

〈身体に出る症状〉
・皮膚の乾燥
・多汗、または汗が出ない
・冷や汗
・全身が痒い
・目が疲れる、痛い
・涙目
・目が開かない
・口が渇く
・味覚がおかしい
・口の中が痛い、違和感がある
・頭痛や頭が重い
・耳鳴りがする、耳がつまった感じ
・息が苦しい、息がつまる
・酸欠感やため息が出る
・喉がつまった感じ
・喉がイガイガ、ムズムズする
・食道に物がつまった感じ
・吐き気や嘔吐
・胃の不快感や腹痛
・お腹の膨満感や下腹部のはり
・便秘や下痢でガスが多い
・胸部圧迫感
・動悸やめまい
・立ちくらみ
・気が遠くなる
・のぼせや冷え
・腕や手のしびれ、痛み
・尿がちかい
・尿が出ずらくスッキリしない
・生理不順
・下肢のしびれや痛み
・足が地につかない
・肩や首のこり、痛み
・背中や腰の緊張感
・関節のだるさや力が入らない

「この程度の症状なら誰にでもあるよね」
なんて軽視しないで下さいね

ちょっとした体のSOSを見逃さず、ケアしていくことが病気の予防に繋がります

自律神経を整えるには、生活習慣を整えることが重要です
充分な睡眠
バランスのとれた食事
適度な運動
などです

とは言え、目には見えない自律神経
実は、手助けアイテムがあるんです

今話題のCBDオイルです
自律神経を整えるならZenoilと言ってもいいくらいに効果が期待できますよ

気になりましたら…疑問点…なんでもお気軽にお問い合わせ下さいませ
お電話でのご注文も承っております
お待ち致しております

サフォクリニック
0120-786-734

いつもご覧いただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?