見出し画像

トイレの話

お久しぶりです。
お久しぶりにも関わらずトイレの話させて下さい。
オーストラリアに1ヶ月いるのに今更この話させて下さい。

オーストラリアに来てびっくりしたのがトイレの違いです。
男子トイレの小便器が全員一体型です。
隠す隠さないの話ではございません。

1人用もあります。

クラブに行くとだいたい〇ロがあります。
もう気にしてられません。
オーストラリア人もこのトイレが苦手なのか結構様子見て大のほうに入ります。

昔 電気グルーヴのインタビューでイタリアツアーの話があって、大体〇ロがパスタだったよね。流石イタリア人だねって話を思い出して笑ってました。
ちなみにオーストラリア人は普通です。笑

あと、コクリコ坂から のワンシーンでこのトイレが出てくる所があります。
昔の日本もそうだったのかも知れません。

最後に電気グルーヴの好きな曲貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?