見出し画像

幸せにしかならない家族🌹華麗なる一族ってこれ🌹SAORI流子育て【お金の教育】①


私は、淡々と自分が在りたい姿を追求しているだけ。


嫌われても人が離れても、

私は何も失わないという確信があるから

「嫌われる」という思考がないし嫌われない。


在りたい自分が存在しない人は、
他者からの評価に一喜一憂して承認欲求をふりまく。


結局は、

自分への信頼と確信がどれだけあるか。


みんな、欲しいのはこれでしょ?



20枚ぐらいある🌹


ムスメズのポストカードが可愛すぎる♥️

おーばのお家は、孫とひ孫の写真で溢れ返っている🌹

おーばは、幸せ者🌹

ムスメズが行ってご飯のお世話をするし、
愛されおーば🌹


おーばが愛されるのは、
いつもいつも周りに感謝を伝えているから。

与えてきた結果です、
何歳になっても感謝が湧く出来事があり、
感謝できる人がいて、

感謝が湧く生き方なのは。


生きてきた結果です。



言葉では足りないから、お金をばら撒いているけど、それがおーばの幸せ🌹

「感謝」を物質で表現しているということです。

「好きなことに使ってね」というおーばの愛です。

「墓場にお金は持って行けない」、口癖です。


下心なく奉納できる人は、みんな幸せ🌹


税金も奉納。下心を持ちようもない。

この前また1000万近い納付書という
奉納書が来たから、さすがに爆笑した。

JAPANって、受け取る人を選びすぎやん。

誰から受け取るかの選別が明確すぎて、
爆笑。


幸せにしかならない家族です、我が家は🌹

華麗なる一族ってこういうこと🌹


家族みーんな、隠し事なんてない、

本音を言い合って、

時に喧嘩して、数秒後にはいつも通り。


みんなが、それぞれ幸せ。



幸せにしかならない生き方と、

幸せにしかならない子育ての結果、

幸せにしかならない家族🌹


ムスメズがしょっちゅう気にかけて、
おーばの所に行くから、おーばは長生き。


おーばが、「ムスメズが〜してくれた」って
嬉しそうに話すんだけど、

毎回、絶対、必ず、


「立派な子どもたちを産んだ、さーちゃんが
素晴らしい。
こんなに大切にしてもらえるのは、さーちゃんが
産んでくれたおかげ」

という。

私もそう思う。


最高のおーば孝行は、ムスメズを産んだこと。


知らない人のために、

「おーば」とは、「大きいおばあちゃん」の略で、
私の祖母です。

おーじは、長女が1歳になる前に、
もうひとりのおーばは、次女が産まれた1ヶ月後に、
もうひとりのおーじは、私が23歳の時に
亡くなったから、

唯一のおーば。


私が幸せにしかならない生き方をしたら、

幸せにしかならない子育てをしたら、

幸せな人が、どんどん増えている🌹


ムスメズが、おーばを大切に出来る子で、
私はとても嬉しい🌹

「褒められるから」「いい子と言われたい」など、

姑息な思考ではなく、心底、大切にしている。


10歳にもなれば、姑息な思考を持つ子は
俄然、増えます。
そして大半が一生姑息に生きる。
自分を生きられないで終わる人生が10歳で確定。

どこかで気づけて、変わった人は、
本当にラッキーです🌹


大切な人を大切にするという、

「人として」の当たり前が出来ない人が
多い社会で、


大切な人を大切にしているムスメズの
美しさに、私は魅了される🌹


どう育てたら、こんな美しくなるのかって、

命への信頼です。


対等です、ムスメズと。

子どもではなく、ひとりの女として接しているだけ。

昨日の夜、大喧嘩してたから、激怒したけど。笑


「言い訳、正当化、人のせい」が、思考に存在しないから、

私に激怒されたら、

「怒られて当たり前のことをした」と、
瞬時に理解します。

そして、今後はどうするのかを2人で話し合っている。

けど、また喧嘩する。笑


いっぱい喧嘩して、成熟していけばいい🌹

姉妹で喧嘩も出来ないなんて、
つまらない人間関係より、
真っ直ぐにぶつかり合う方が

素敵🌹

私も真っ直ぐにぶつかります。

私は、喧嘩という行為には叱りませんよ。

私に言いたいことを、何でも言える関係が
いいし、


私も言いたいことを、何でも言える関係が最高だから、
私はその関係を育んでいる🌹


やっぱり、幸せにしかならない家族🌹

今日からムスメズは、両親と旅行✈️

季節の変わり目の恒例🌹

怒りすぎたと反省しているので。笑

赦す力、これがムスメズの素晴らしい力。


どんな風に、何が原因で起こったかは、
YouTubeメンバーシップ【女帝】で話します🌹

【女帝】オープンまで、カウントダウンよ🌹


ムスメズは、絶対にお友達にお土産を買いたいから
買う子。

そこに、お小遣いをオールインする子。

(おーばからの奉納。笑
めっちゃお金を豊かに巡らせてるでしょ?

おーばを大切にして、おーばの喜びの形として
受け取ったお金を、友達の喜びとして、
友達が喜ぶ顔を想像する自分の喜びとして使う🌹
そりゃ、ムスメズ、お金が巡ってきます🌹)


だから、私もお小遣いをあげる🌹

「好きなことに自由に使いなさい」と。

あげたんだから、使い途の指図なんて
しませんよ。


世の中のパンケーキ親は、お金の使い途まで
指図する。

お金を知らんくせに指図するから、
お金を知らない子が育つ。


両親もムスメズに、お金の使い途は絶対に
何も言いません。ありがとう🌹


お金の計算がわからないながらに、買い物をする
経験が大切だから。

お金の価値は、使わないとわからないし、

価値観は、使う経験から、


自分で生み出し、好きなように変えていけばいい。


それを、世間や親の価値観に合わせるから、
お金に縛られたり、お金に罪悪感を持って生きるんです。


今日のメンバーシップ💎ダイヤモンド💎の音声は
お金の話🌹


この動画で、私が、原宿に着いてすぐに、

どっちがお金を持ってるかを確認してるのは、

自分たちで全て買い物して支払う為に、

1万円を渡していたからです。

2人で計算しながら買い物して、

「ママのアイスは?」と言われている件。笑




人生詰む人、人生冴えない人の根本の原因は、


幼少期から変わらぬ親子関係です。

それを放置していることが、根源。


地雷であり、癌です。


華麗なる一族は、誰でも目指せます🌹

きゃわたーん♥️
私の脚が浮腫みまくり、やだー!



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!