見出し画像

「この人生を変えたい」と学んでも、本や情報を読んでも変わらない「非常にシンプル」な理由🌹


この人生を変えたいと願い、

本を読み、情報発信を読み、YouTubeを観てる人は、山ほどいます。

しかし、変わらない、

または、

ほんの少ししか変わらない、


その理由は極めてシンプルです。


これ、私、経験済です。

人生大激変も、人生変化なし!

も、両方、経験した私が理解した、

変わらない人の理由。


とゆうのも、昨日、思い出したんです、
いきなり。

20代の頃、

何歳かは忘れたけど、

「毎日つまらんな〜、
人生が中途半端だな〜、
この人生、嫌だな〜」

と、私の才能を活かすことなく生きていた頃に、

「マーフィーの法則」を読んでいたことを。

「マーフィーの法則」を読んで人生変わった人の
本も読んでいたはずだけど、
著者が思い出せない。笑

マーフィーって、潜在意識が変われば
現実が変わるという「引き寄せ」を書いてたはずだけど、

なーんにも変わりませんでした。


【変わらなかった理由】


①読めば変わるという、残念な勘違い。

②読みながら、
「なるほど!へー!すごいー!」
と、言うだけで、

現実で一切活かしていなかった。


潜在意識のことが書いてあるんだから、

その時の自分の現実を直視し、

思考を直視し、

この現実は潜在意識が創造し、

この思考は、私のエゴが創造しているけど、

この思考は、ほんまか?

ということを疑いもせず、

「中途半端で嫌な人生を創造した思考」を
知ろうともしなかったから。

③つまり、

ただ、読んだだけ、知っただけ


④やっぱり効果ないわ。
と、まるで美容液に効果がないかのように、

やってもないくせに、決めて終了。

⑤そして変わっていない思考で、
また、行動。

⑥いーっぱい感じていたのに、
それはスルー。

どんよりした感情を感じたくないから、
楽しくなることをしてその場しのぎの何かをするという、非常に残念な思考。

⑦自分で!変わろうとしたこと。

本に書いてあることを、そのまま出来ない思考の人が、自分でやっても変わりません。



変わるわけないだろ!!です。

爆笑。


ただ、私は生まれつき非常に強運なので、

ある時、転機が訪れ、

無意識に、その頃の思考を手放す行動に出たんです。

あの頃から、変化は始まっていたんです。

その転機を創造したのは、

紛れもない私。

手放しって、ほんと大事。


なので、

変えようとして、変わらない人って、

ただ、読んでるだけです。


または、行動をミスっています。


私が、
使わない知識ストックに意味がないと、
何年も言ってる理由には、ちゃんとソースが
ありました。


「自分では無理です」にも、
ちゃんとソースがあります。

ただ、読んでるだけなら、
小説を読書し、
ファッション雑誌を見てるのと同じです。


思考を変えるには、

今の思考を明らかに知らなければならない。


と、いうことすら、

「出来ない」んだから、

何万冊読んでも、変わりません。


どこかのリーディングで話しましたが、

サレンダーするって、マジで自分に優しい行為で、
私が創造した転機って、

最初に私にサレンダーしています。

「私には無理」って。

その後、絶対に嫌だと思い込んでいたものを
受け入れた。

そしたら、行動はひとつ。

その通りに行動した結果が、

今に繋がっています。


「本を読めば変わる」という、
残念な勘違いは、

「本のせい」になりますからね。

自分の能力不足なくせに。


で、

ただ読むだけで、何もしなかった理由って、

「このままでも、きっといつか変わる。

なんとかなる。」


という、

最も残念な勘違いをしていたんです。


ポジティブシンキングに、アホメーションの
極みです。

別に変わりませんでした。


日常で楽しいことはあるし、
お金もあるし、
私、美人だし、

まあ、人生こんなものか。

ぐらいに、

「そこそこ」の人生、日常で、

私を納得させようとしていたんです。


つまり!!


そこまで変わる気が、なかった。

変わりたいと、心底願ってなかったんです。


こんな自分を好きになれるわけないですよ。

変わりたいと言って、ただ読むだけで変わると
勘違い、

そこそこの人生を選択して、

私を檻に閉じ込めて。


だから、どんどん、満たされない、
つまらない現実を創造する。

私が、

もう、マジで嫌、無理、終了!

と、なるまで。


で、サレンダーしたら、

どんどん想像もしてない嬉しい現実が
舞い込みました。

サレンダーした、半年後には長女を授かったし🌹

だから、私が発信を始めた当初、

サレンダーについて、だいぶ書いていました。


そういえば、昨日のライブでもサレンダーについては話したけど、
ほんの一部だから、また今度話すね🌹

ライブアーカイブは、
メンバーシップ限定でアップしてまーす🌹

このライブについては、

まだまだ書きたいことがあるので、
また書きます。


つまり、変わらない人って、

心底、変わりたいと願ってないし、

本気で変わろうとしてないんです。


変わらない理由は、これです。


本気なら、本気の行動を

絶対にします。


私が、見てきた、

本気で変わりたいと願ってきた人の数、

数えきれないですから。


「変わらない」と嘆いてる20代の未熟な私と
同じマインドの人は、

変わらないんじゃなく、
変わろうとしてない。

ってことを自覚して。

いつか、勝手に変わるだろう。

という、

アホメーションとポジティブシンキングで
現実逃避してるだけ。

ということも、

それをやってたら、どんどん、
嫌な現実を創造することも

知っておいた方がいいですね。


まさに、マーフィーの法則です。

マーフィーの法則を読んで、

望んでいない現実を創造していた私、

爆笑。

おかげで、

SAORIの法則が生まれたので、

20代の未熟で残念な私、

ありがとう♥️です。


私、取りこぼしませんからね🌹

いきなり思い出したのも、私が創造し、
願ったこと、無意識で。

何の為にかは、またライブしまーす🌹


芍薬がめっちゃ美しい♥️

開くと美しい芍薬は、

やっぱり女性性と同じね🌹

私の豊かな女性性、ありがとう♥️


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!