見出し画像

強い意思を持つ女は美しい🌹悲しみも苦労も傷も全てを活かす素直さが美しい強さ🌹


私の言う

「強い意思」

とは、男性のとは違います。

根性論とも違います。


幼少期、思春期、20代、30代に

辛いことや悲しいこと、闇の中にいた経験をしている女性は、

必ずどこかで「人生を変えたい」と願います。


女性性の豊かさです。

それを色んな理由で

「諦める弱さ」を発揮する人もいれば、

「尊重する強さと愛」

を自分に向ける人もいる。


そしてここからです。

過去の記憶に捉われて、

人の目を気にするのは王道パターンですが、


そして、

自分を見失うのも王道パターンですが、


過去に捉われて、

本音を言わない、本心を言わない人と、

全てを曝け出す人がいます。


後者の場合、圧倒的に変化します。

私もそうでした。

圧倒的に変化した人全員がそう。

つまり、プライドを立てていない。


巷に溢れる「インナーチャイルド」のなんちゃらとか、「幼少期のトラウマ克服」とかって、

受けてる人がたんまりいますが、

本当に変わる人はわずかです。

この領域って、知識だけじゃ無理なんです。


カウンセリングの仕方をいくら学んでも、パターンに当てはめても、心理学に当てはめても無理なんです。

「幼少期」に何かがあっても、

その後、どういう環境でどういう思考で、

他には何があって、何を感じていてと、

繊細に丁寧にヒアリングすると、

絶対に知識からはみ出す部分があるんです。


さらに、全てを言えない人の場合は、

言ってもらう、心を開いてもらうプロセスが先です。

おまじないみたいなのを唱えても、変わりません。


さらに、

この領域は最も責任を引き受ける領域。


性の部分と同じです。

セクシャリティの問題って、日本ではなぜかタブーですが、この問題を抱える人って多いですからね。


つまり、

教える側が、

めちゃくちゃ女じゃないと、

女を信頼していないと、そして、

女性性が豊かであり頼れる男性性じゃないと不可能なんです。


女に不可能はありませんから♥️

私は職業柄インナーチャイルドのカウンセリングに通っている人と出会いますが、

自分を生きている人を見たことがありません。

余計に拗らせている人はたくさん見ました。


そして私は、

この領域が得意です。

だから、【幸せにしかならない子育て】を生み出せたんじゃないかと思うほど。


なんなら、

私は、最短でこの領域を、

活かす方に向ける

女の美しい強さを教えられる自負があります。


私の才能です。

与えられた豊かな才能です。

だから、自分だけじゃなく人様に使います、当たり前に。


知識なんて、そんなに使いません。

感覚と経験と、

相手を感じる脳力です。


よく、フワフワスピリチュアルに傾倒している人が

「エンパス」とか言いますが、

活かしていないエンパスはエンパスじゃないです。


私はこの力を小さい頃からコントロールしてきました。

無意識に。

自分を守る為です。

あまりにも人の気持ちや思考、言いたいことがわかってしまい、察してしまい、

「なんでほんまのこと言わんの?」

「なんで嘘つくん?」

と、素朴な疑問として聞いては嫌な顔をされてきたので、それにひたすら傷ついたので、

本気で抑えていたんです。

だから、今でもこのコントロールは出来るし、

普段から五感が敏感で色んな情報が入り、

色んな波動を感じるので、エンパスまで発揮すると

思考フル回転でしんどいし、

人の気持ちをもらうのでしんどいから使いません。

昔と今は使わない理由が違います。

なんなら、仕事以外では人の思考とかそういうの考えられないぐらいオフってます。


が!!

インナーチャイルド、幼少期の家庭環境の

領域に関しては、全開にします。

経験から得た叡智を使います。


話がそれましたが、

言わない人、中途半端にしか言わない人、

ずーっと取り繕う人は、

ただひたすら、嘘に嘘を重ね、偽りを重ね、

自分を見失い続けるだけなので、

苦労や傷や我慢を受容しないままです。

全て自分なのにね。

活かし方すら知ることが出来ませんので、

取りこぼしです。


しかし、言える人は受容しているので、

心底、過去の悲惨な自分に感謝が湧きます。

活かし方を知れます。


だって、過去の経験って、

才能ですから♥️

自分の経験は全て才能♥️



この違いってなんだろうって考えたんだけど、

強い意思です。


ブレますよ、そりゃ。

そもそも自分を生きていないので、他人軸ですから。

他人軸の人はブレます。


ただ、ブレる度に正直に素直になる人と、

ブレる度に、「いけてる自分、出来る自分、可哀想な自分」に泥酔する人にまたわかれます。

「依存大発揮型」「未来不安現実逃避型」も登場します。


強い意思です。


「自分を生きたい強い意思」と、

「プライドが大事な強い意思」

「誰か次第の強い意思」

「自分から逃げる強い意思」


などなど。

「自分を生きたい強い意思」が

女の美しい強さです🌹


その他は、弱さを受容できないことを人のせいにする「女」を手放し、必死に取り繕って強ぶる男的な思考です。

クズです。

男的というか、男です。



全てを活かすって、素直さ。

素直さは美しい。


過去も未来も「今」に在るから、

「今」活かせていたら、その闇が光にかわり輝きだす。


強い光を放ちます。

ただ、

自由だし、どちらが良い悪いはありません。


それで自分が幸せかどうか?です。

今の自分を好きかどうか?

今の人生が好きかどうか?

今のままがいいか?

新しい世界を見たいか?


女に生まれた喜びを味わい尽くしたいか?

です。


幸せだと言い聞かせて思い込ませても、

自分が一番よくわかっています。

思い込ませても限界がきます。


女は、本当はわかっているからね。

わかっているから、誤魔化すんです。

わかっているから、逃げるんです。


だから、

自分を知り全受容は、内容がどうであれ

自己肯定。


逃げや打算や誤魔化しや偽りは、全否定です。

だから、すーぐに「責められたー」

とか言い出す。妄想です。


全受容し、自己肯定してる女は、

責める責めないの汚い醜い世界線にいません。


私は美しさにこだわり続けるし、

美しさを見出し続けます。

だから、そのような醜い世界線に用事がございません。


が、その醜い世界線にも、

女の望みはあるんです。

女の望みは全て美しい。


言わない、誤魔化す、偽るという、

自分を生きない思考が醜いだけ。


美しい力を持つ女性を私はこれからも信頼し続けます🌹


もちろん、私が私を最も信頼しています。

私は私を愛しているし、

私が私を愛していればそれでいい♥️


どんな私も愛していますが、

今の私を今まで以上に愛しています♥️


幸せだよ、愛するって。






サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!